アウトドア生活

Helinox(ヘリノックス)チェアワンホームXLを買ったのでチェアワンホームと比較してみました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

チェアワンホームは座り心地抜群なんだけど太ももが太い僕には

少し窮屈で・・

【Helinox折りたたみイス】ヘリノックス チェアワンホーム(Chair One Home) コンフォートチェア 赤を買う
昨年からベッドもソファーもない生活をしています。 理由としては ・ホコリが溜まる ・部屋を広く使いたい の2点。 今回は室内でも外でも使える椅子を探しまして、たどり着いたのがど定番のヘリノックス・コンフォートチェア。 中身はこれだけ。 ポー

2脚目を買おうと思っていたところチェアワンホームXLという大きめサイズがラインナップされていたので迷わずコチラを購入しました。

収納袋比較

左:チェアワンホームXL 右:チェアワンホーム

本体比較

丁度購入翌日が運動会だったので待ち時間に撮影

はいチェアワンホームがミニに見えるくらいXLは馬鹿でかいです。

最初組み立てた時若干引きました。

座面高も47cmと13cmほど高い作りになっています。

大柄な方はXLの方がしっくりくると思います。

太もも窮屈感は解決され背中全体を包んでくれるので僕はこっちのほうが満足感高いですね。

友人A(身長178cm)に座ってもらいました。

このくらいの身長でも太ももから背中まですっぽり覆われてるのが分かるかと思います。

チェアワンホームでは少し物足りなさを覚えてる方はXLにしたらいいかもしれませんね。

ちなみに友人Aが着用しているジャケットはアークテリクスのスコーミッシュフーディです

春にサッと着れるアウトドアジャケットが欲しいというので取扱ショップに同行して競合するパタゴニアのフーディニとの違いを教えレイヤリングまでアドバイスしときました。

最終的にストレッチが利いているスコーミッシュに決定。

僕もどちらか選ぶとしたら価格は高いけどスコーミッシュですかね。

アルパインスタートフーディのサイズが合わないのでスコーミッシュしか選択肢がないのです。。

【ブラックダイヤモンド】Blackdiamond Alpine Start Hoodyの輸入|フーディニ、スコーミッシュとの比較も
2017年6月に購入しました。 輸入元はアメリカのアウトドアサイトems.comです。 関連記事: 半額になってたので即購入。 他の混載品もあったので全部で10400円ほどで輸入できました。 国内価格16800円なので約4割引きで購入できた...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd