パタゴニアさん、洗濯ネットを発売する

Instagram

環境に対して真摯に向き合っているパタゴニアさん。

なんとなく公式サイトを見てたら洗濯ネットを発売してました。

デザインがいかにもパタゴニア製品らしいけどGUPPYFRIENDというメーカーの製品を代理販売しているだけのようです。

これを使用すると川や海に流れ込んでしまう極小繊維を防げるそうですね。

マイクロファイバー汚染について私たちができること - クリーネストライン
パタゴニアにとって、化繊の衣類からマイクロファイバーが抜け落ちている問題に対応することは、最優先項目のひとつです。私たちはマイクロファイバー汚染には数多くの原因があることを知っており、パタゴニア衣類からの繊維の抜け落ちについてもできるかぎり多くのことを学んでいます。 パタゴニアはマイクロプラスチックに関する2つの研究プ...

これがマイクロファイバーらしい

出典:https://guppyfriend.langbrett.com/

えっコレって糸くずフィルターに入ってるやつとは違うの?!

見た目似てるけど違うんでしょうね。

動画もあります。


気になるお値段は

出典:https://www.patagonia.jp/guppyfriends-washing-bag/GP001.html

3996円か、高いな~。

でもUSA価格だと29.75ドルなのでパタゴニアにしてはかなり良心的です。

普及させたいのかもしれませんね。

その内本当に環境保全系のNPO設立するんじゃないかと期待してます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る