輸入

MyusのAMEX(アメックス)30%割引は期限切れ後でも適用された件。問い合わせはチャットがおススメ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

過大請求をしたり、HSコード(関税番号)を間違えたりと、ちょくちょくやらかしてくれるmyus.com。

そんなmyusの発送時に必ず適用させたいのがクレカ割引ですが、他の方の情報を拝見してると、amexの30%割引はもう過去のものになっている?!ようです。

確かに日本語ページのキャンペーン期限は2018年1月で終了してます。

AMEX 日本語

英語版は15%と改悪になっているのできついですね。

Amex

というか日本語ページの30%割引は紛らわしいので、いい加減更新して欲しいですよね。

この辺が米国の適当なところ。

 

で、30%割引ですが僕のアカウントでは2022年現在も適用になってます。

期限は2023年5月まで(適用されたのは2021年)。

VISA20%割引から切り替えるタイミングでチャットでお願いしました。

Contact us via Call, Chat or Email | Customer Support | MyUS
Questions about shipping internationally with MyUS? Need help shopping U.S. stores and websites? Talk with a MyUS representative today.

問い合わせはメールだと時間がかかるのでチャットがおススメです。

即レスが必要なので多少の英語力は必要となりますが、無理という方でもdeeplを開きながら対応すればほぼ大丈夫かと思います。

「ほぼ」というのは、たまに相手に通じないレベルの変な訳になるときがあるので。

当然ながら、それに気づき修正できる英語力はあった方がトラブルになりにくいです。

申告額の訂正をする場合も、メールだと1~2営業日かかってしまい、発送も遅れて販売機会の損失にもなってしまいますので、やはりチャットがおススメです。

スポンサーリンク

30%割引になった理由は・・

正確には分かりませんが、一番可能性があるのは2011年から利用していて70回近く発送しているからかもしれません。

逆に言うと、これくらいしか理由が思い浮かびません。

担当者の勘違いの可能性もありますが。

30%割引は大きいです。

My account settings→Payment method→Credit cardのEditから、アメックスを新規登録→チャット問合せ、この流れで行いました。

問い合わせ内容は、

I have changed my credit card to Amex, can you apply the 30% discount?

です。

Promotion pageリンクを送ってと言われたら存在しないので厳しいかもしれません。

ダメもとで期限切れ日本語ページを送ってみるってのもありますが、期待はできません・・

ちなみにセゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードを使って申請しました。

縲仙
繧ッ繧、繝

以上、参考にしてもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント

  1. 五十嵐 より:

    はじめまして。いまもMyUSの30%割引継続していますか?
    私は最近切れてしまい、交渉しているのですがなかなか上手くいかず。。
    VISAの20%割引に変えようかとしています。

    • ponchon より:

      しばらくmuysを見ておりませんでしたが、そういえば期限が切れてました。
      現在、新しいamexを登録して30%割引を継続できないか問い合わせているところです。ダメでしたら仰る通りvisa20%にするしかないですね。また結果が出ましたら記事にします。コメントありがとうございました。