Patagoniaアウトドア

【15年目突入】パタゴニアキャプリーン2がそろそろ限界か

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2007年製のパタゴニアキャプリーン2を未だに使い続けていますがそろそろお別れの時期が近いかもしれません。

結構ボロボロ。

ロゴもほぼ読めない

一部破れも発生

普通の感覚なら捨てる状態でしょうが。

まだ着れるし何より体の一部化してしまっていてこれを着るととても落ち着くのです。

しっくりくるというか。

もちろん現行キャプリーンの方が性能はいいのでしょうが。

というかキャプリーンの種類が増えすぎて理解できなくなってます。

ずっとこの旧キャプリーンを着ていて必要なかったので新キャプリーン情報が入ってきてませんでした。

ちなみに2014年ごろの8年目の状態はこんな感じでした。

パタゴニアキャプリーン2の耐久性が凄い
はい、いわゆる下着です。 このキャプリーン2の着心地が最高でヘビーローテーションしていますがまだまだへこたれません。 このホワイトカラーは主に仕事で使用。 キャプリーン3もありますがやはりcap2が一番快適で一年中着用してます。 薪ストーブ...

なんかこの時に比べて黒ずんでいるような笑

この白の他にも黒や半袖もあります。

全部で8着くらい買いましたが、耐久性が良すぎて全部着倒すまでに僕が倒れてしまうような気がしたので数枚は売却してます。

このモデルが人気あるのか不明ですが結構な高値で売れました。

中古下着が売れるのもパタゴニアの凄いところ。

限界って書いたけどまだまだヘビーローテーションで着ますよ。

あと2~3年は頑張ってほしい。

スマートウールのアンダーウェアもまだまだ着れそうです。

8年前に購入したスマートウール250インナーがまだ現役ばりばり
確かに薪ストーブは面倒なことは多いけど、慣れればこんなに楽しくてぬくぬくできるオモチャないですよ~笑 脱ぎたてでも臭わない、そうスマートウールならね こちらの記事内でも書きましたが年中スマートウール製品を着用しています。何の根拠もないけど、...

ただこちらは秋~春先の期間限定なのでキャプリーン2に比べたら出動率は少ないです。

キャプリーン2は通年なのでほんと休みなく働いてくれてます。

ダメになったら次はアークのMOTUS SLが欲しいです

が、ジオライン約3枚分の価格を考えると考えちゃいます。

下着オンリーなジオラインか街着としてもいける?MOTUSか。

その時が来たら超悩みます。

 

こんな記事も書いてます。

ユニクロ・ヒートテックより登山ブランドのインナーを買った方が幸せになれる
この時期になると必ず起こるメディアをあげてのヒートテック推し。 大嫌いです。 テレビでもラジオでも 「寒いのでヒートテック着ないとですね~」 ってなんで同じような製品が沢山あるのにわざわざ商品名を言うの? この前なんてとあるラジオ番組の該当...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd