8年前に購入したスマートウール250インナーがまだ現役ばりばり

Instagram

確かに薪ストーブは面倒なこと多いけど慣れればこんなに楽しくて暖まれるオモチャないですよ~笑

男のロマンは、女のフマン。薪ストーブ導入を巡る夫婦の攻防戦(田中淳夫) - Yahoo!ニュース
薪ストーブにロマンを感じ憧れるのは、ほとんど男である。そして自宅に設置したくなる。が、そこに立ちふさがるのが奥さんのフマン。夫婦間で巻き起こる攻防戦の結果は、男には圧倒的に不利なのである……。

スポンサードリンク

脱ぎたてでも臭わない、そうスマートウールならね

こちらの記事内でも書きましたが年中スマートウール製品を着用しています。

何の根拠もないけどなぜか体調悪い日に着たくなるんですよね。

このミッドウェイト250なんか2012年に買ったので7年物ですがまだまだ全然つかえてますよ。

とにかく消臭効果がスゴイ。

どれだけ凄いかというとこれを畳んでしまって置いておいても気づかないレベル。

洗濯機に入れ忘れてイスなんかにかけちゃうとマジでわからなくなります。

これは個人差があるだろうだけど脇を嗅いでも無臭。

流石に激しい運動をした後だと分かるかもだけど日常生活をしてるだけだとわからないでしょうね。


保温保湿効果だけでなく防臭効果も凄いんです。

何百回も洗濯してるのでタグが薄くなっちゃったけど100%Merino Woolと書いてあります。


極寒時にはかならずこれをチョイスしてます。

おかげさまでで今のマイナス5度前後なんて全然寒くないんですよね~

各社色々なインナーをリリースしてますが僕は今回紹介したスマートウール、モンベルのジオライン、パタゴニアキャプリーンあたりをおススメします。アークも良さげですが高くて着たことがないため省いています。まあスマートウールも十分高いんですけどね。アークも輸入して確かめたいところだけどいかんせん耐久性がいいので笑


やはりアウトドアメーカーが作るインナーは死に直結するだけあってガチで作られてますからね。

少し高いけど長期的に見れば満足感は上記メーカーのインナーの方が優れていると思います。


個人的に順位付けするとしたらスマートウール→モンベル→パタゴニアですかね。

スマートウールは高くてもぶっちぎり1位でジオラインとキャプリーンは殆ど着た感じ変わらないので安いモンベルを2位としました。


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る