Smartwool輸入アウトドア

8年前に購入したスマートウール250インナーがまだ現役ばりばり

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

確かに薪ストーブは面倒なことは多いけど、慣れればこんなに楽しくてぬくぬくできるオモチャないですよ~笑

男のロマンは、女のフマン。薪ストーブ導入を巡る夫婦の攻防戦(田中淳夫) - エキスパート - Yahoo!ニュース
先日、森林学者と雑談した中で、自宅に薪ストーブを入れようとした話が出た。「いろいろ考えて、これだ!と思うのを妻に提案したら、あっさり否定されたんですよ」彼はそう嘆く。どの薪ストーブがよいかで意見がぶ

 

スポンサーリンク

脱ぎたてでも臭わない、そうスマートウールならね

こちらの記事内でも書きましたが年中スマートウール製品を着用しています。

何の根拠もないけど、なぜか体調悪い日に着たくなるんですよね。

このミッドウェイト250なんか2012年に買ったので7年物ですが、まだまだ全然つかえてますよ。

とにかく消臭効果がスゴイ。

どれだけ凄いかというと、脱いだのを置いておいても気づかないレベル。

洗濯機に入れ忘れてイスなんかにかけちゃうとホントにわからなくなります。


流石に激しい運動をした後だと分かるかもだけど、日常生活をしてるだけだとわからないでしょうね。


保温保湿効果だけでなく防臭効果も凄いんです。

何百回も洗濯してるのでタグが薄くなっちゃったけど100%Merino Woolと書いてあります。


極寒時にはかならずこれをチョイスしてます。

おかげさまでで今のマイナス5度前後なんて全然寒くないんですよね~

各社色々なインナーをリリースしてますが、僕は今回紹介したスマートウールの他、モンベルのジオライン、パタゴニアキャプリーンあたりをおススメします。

アークも良さげですが高くて着たことがないため省いています。

まあスマートウールも十分高いんですけどね。

アークも輸入して確かめたいところだけど、いかんせんスマートウールの耐久性がいいので笑


やはりアウトドアメーカーが作るインナーは死に直結するだけあってガチで作られてますからね。

少し高いけど長期的に見れば満足感は上記メーカーのインナーの方が優れていると思います。


個人的に順位付けするとしたらスマートウール→モンベル→パタゴニアですかね。

スマートウールはぶっちぎり1位でジオラインとキャプリーンは殆ど着た感じ変わらないので、安いモンベルを2位としました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd