モンベルアウトドア

モンベルのウイックロン靴下は耐久性が良い

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スマートウール靴下が徐々に寿命を迎え始めていまして

【耐久性◎】スマートウールの靴下が11年目で破れた件
汚い画像ですみませんが、11年物のスマートウールソックスが破れてしまいました。 裏も結構キテましたね。 今回破れてしまったのは最後タイヤ磨きして捨てることになるけどもう1ペア買ってたので破れてない片方はまだ働いてもらいます。 商品名はアドレ...

次ももちろんスマートウールだー!

なんて意気込んでたんですが、結構値上げしてる?!

と、躊躇してしまい考えた末、モンベルのウイックロン靴下を購入。

これがスマートウールより安価で良い。

これは2021年1月に買ったウォーキングソックス

1年後の今日現在、週夏以外は3~4日履いてるけど破れ無し。

ウイックロンいいね~さすが素材力のモンベル。

で、今日ウイックロン2足目を買いました。

まだ寒い日が続きそうなので厚手です。

モンベルのリセールバリューは異常で中古でも売れてますね。

メリノウールと迷ったけどウイックロンは耐久がありそうなので、こちらにしました。

流石にメリノウールの極上の履き心地に比べたら劣るけどね

その分耐久性◎

今後しばらくはこの素材に足元をサポートしてもらいます。

値上げしないでね~。

といっても今の状況だとせざるを得ないか。

モンベル社員さんの年収が上がらず、浮くっしょんみたいな革新的製品がリリースされなくなったら悲しいし。

5年は持ってほしい。

そういえば、職場で最近までほとんど会話のなかった年配男性が、このモンベルのスペリオダウンを着用してたので

「モンベルいいっすよね~!それ800FPの上質ダウンじゃないですか!薄手なんで色んなシーンで着れますよね!」

と話しかけたところ、それ以降毎回、モンベル話をしてくれるようになり現在も継続中です。

モンベルクラブ会員のようですね。

先日はモンベルのブーツを買われた模様。

逐一モンベル購入品を教えてくれます。

そのうちジオラインMサイズをプレゼントしてくれるんじゃないかと、密かに期待しているのはここだけの話。

モンベルさん、架け橋をありがとう。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd