【世界最大級】アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店へ行ってきました(パタゴニア、アークテリクスはなし)

Instagram

4月末にオープンしたくっそでかいアルペン柏店へやっと行くことができました。

外観だけでもその大きさに圧倒されます。

取扱ブランドは450。ヒルバーグ、ブラックダイヤモンド等有名ブランドほぼ全て取り扱ってます。

が、パタゴニア、アークテリクスはなし。

スタッフに確認したけどやはりなし。

これは僕的に痛い。

愛知のアルペンではパタゴニアは取り扱っているようなので是非今後取り扱ってほしいですね。

スノピカフェもありました。

室内めちゃひろです。

アウトドア輸入でちょっと小遣い稼ぎしてる者として在庫管理大変だろうなと思ってしまいました。

初期投資とんでもない額ですよね。

どのくらいで回収できるのかとかそっちの方が気になってしまいました。

広々室内なのでテント展示も沢山してましたよ。

じわじわ来てるオルカクーラーも扱ってました。

でも僕としてはバイソン推しです!

そういえばYETIも取り扱いがなかったような。

同じa&f社取扱いのヒルバーグはあったので取り寄せとかはできるんですかね。

いやしかしスキーのイメージしかなかったアルペンがアウトドア業界に手を出してくるとはびっくりしました。

逆でいうと好日山荘がスキー事業に進出するようなもんじゃないかと。

個人的にはキスマークの鈴木亜美さんのCMのイメージが強いです。

あぁ当時の名前は「鈴木あみ」でひらがなでしたね、元ファンクラブの皆さんすみません(僕です)。

調べたらCMが流れてたのは1998年らしくもう21年ですか。

いやもうあっという間。

人生早すぎ。

気づいたらもうすぐ今年も折り返しですからね。

恐ろしい。

アナリティクスによるとこのブログは30-40代の方に多く読んでいただいているみたいなのでちょっと懐かしいことも書いてみました。

アサヤンとか毎週はまってたなぁ笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る