アウトドア

【耐久性◎】スマートウールの靴下が11年目で破れた件

汚い画像ですみませんが、11年物のスマートウールソックスが破れてしまいました。

裏も結構キテましたね。

今回破れてしまったのは最後タイヤ磨きして捨てることになるけどもう1ペア買ってたので破れてない片方はまだ働いてもらいます。

商品名はアドレナリンミディアムクルーです。

1800円位だったかと。

靴下に1800円は高いと思うかもですが今回のように11年もてば1年あたり約164円だし、何より履き心地、蒸れ、臭いなんかが全く違うので僕はこれからもスマートウールに限らず高機能ソックスしか買いませんね。

車も良いタイヤ履くとパフォーマンス代わるでしょ。

靴も重要だけど中間のソックスも超重要だととらえてます。

この辺はアンダーウェアと同じ原理。

ユニクロ・ヒートテックより登山ブランドのインナーを買った方が幸せになれる
この時期になると必ず起こるメディアをあげてのヒートテック推し。 大嫌いです。 テレビでもラジオでも 「寒いのでヒートテック着ないとですね~」 ってなんで同じような製品が沢山あるのにわざわざ商品名を言うの? この前なんて...

この商品は現在販売してませんが次買うならPhDシリーズにしようと思ってます。

といってもあと3足あるのでいつになるか分かりませんが。
ちなみに夏もスマートウール履いてます。

 

アンダーウェアもソックスも一年中ウールが至高です。

 

8年前に購入したスマートウール250インナーがまだ現役ばりばり
確かに薪ストーブは面倒なこと多いけど慣れればこんなに楽しくて暖まれるオモチャないですよ~笑脱ぎたてでも臭わない、そうスマートウールならねこちらの記事内でも書きましたが年中スマートウール製品を着用しています。...