アウトドア

【耐久性◎】スマートウールの靴下が11年目で破れた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

汚い画像ですみませんが、11年物のスマートウールソックスが破れてしまいました。

裏も結構キテましたね。

今回破れてしまったのは最後タイヤ磨きして捨てることになるけどもう1ペア買ってたので破れてない片方はまだ働いてもらいます。

商品名はアドレナリンミディアムクルーです。

1800円位だったかと。

靴下に1800円は高いと思うかもですが今回のように11年もてば1年あたり約164円だし、何より履き心地、蒸れ、臭いなんかが全く違うので僕はこれからもスマートウールに限らず高機能ソックスしか買いませんね。

車も良いタイヤ履くとパフォーマンス代わるでしょ。

靴も重要だけど中間のソックスも超重要だととらえてます。

この辺はアンダーウェアと同じ原理。

ユニクロ・ヒートテックより登山ブランドのインナーを買った方が幸せになれる
この時期になると必ず起こるメディアをあげてのヒートテック推し。 大嫌いです。 テレビでもラジオでも 「寒いのでヒートテック着ないとですね~」 ってなんで同じような製品が沢山あるのにわざわざ商品名を言うの? この前なんてとあるラジオ番組の該当...

この商品は現在販売してませんが次買うならPhDシリーズにしようと思ってます。

といってもあと3足あるのでいつになるか分かりませんが。
ちなみに夏もスマートウール履いてます。

 

アンダーウェアもソックスも一年中ウールが至高です。

 

8年前に購入したスマートウール250インナーがまだ現役ばりばり
確かに薪ストーブは面倒なことは多いけど、慣れればこんなに楽しくてぬくぬくできるオモチャないですよ~笑 脱ぎたてでも臭わない、そうスマートウールならね こちらの記事内でも書きましたが年中スマートウール製品を着用しています。何の根拠もないけど、...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd