【寝袋・シュラフ】Western Mountaineering Ultralite(ウエスタンマウンテニアリング ウルトラライト)の輸入|moontrail.com購入。ロフト(嵩高)が凄い!

Instagram

所有する喜びとはまさにこのこと

これと入れ替えに2年使用したモンベルシュラフ(ダウンハガー)をヤフオクに出したところ購入価格とほぼ同じで売れました。

震災の影響で寝袋が売切れ状態だったため価格が上がったのだと思います。

モンベル寝袋と比較してロフト高が全然違います。


冬に僻地へ行く際は御守り代わりに必ずトランクに入れてます。

万が一山道でエンジンストップしてもこのシュラフがあればおそらく凍えることはない、と信頼しているギアの一つです(個人的感想ですので鵜呑みにはしないでください)。

購入した時期は2011年3月末の震災直後。

現在は円安であまり内外格差はありませんがこの時期は超円高でしたので全部で35000円位で輸入できました。



購入ショップはmoontrailです。


早速試したみたところ真冬(-3度位)に寝室窓全開で機能性を試しましたが朝までグッスリ。

シュラフだけでなくアンダーウェア、ジャケット、フリース、パンツ、ネックウォーマー、手袋、靴下、ビーニー等身につけるモノ全てをこの時代に研究しており効果があったアイテムは今でも愛用しています。

もちろんハズレ時は何度も風邪をひきましたがこの経験のおかげでレイヤリングを学びここ2年風邪なし、真冬大好き人間になってしまいました。

逆に着ればどうにかなる寒さと違い脱いでも暑い夏は大嫌いです・・

というわけで早くまた冬にならないかな~。

↑震災直後はこのBlackdiamond apolloも売切れ続出でした。

ほんと当時は色々とカオス状態でしたね。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る