モンベルアウトドア

モンベル トレールグラス ワイドレンズ PLを購入したのとベルカディア=モンベルだと毎回忘れてる件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長年使ってきたオークリーサングラス破損に伴い、モンベルのトレールグラス ワイドレンズ PLを購入しました。

なんとなく破損したハーフジャケット1.0XLJにも似ています。

レンズ交換はトレールグラスの方が楽でした。

ノーズパッドは2段階に調整可能

偏光レンズも良さげ。

落下防止用にテンプルフックとストラップを買おうかなと。

【モンベル】トレールグラス ワイドレンズ PL
圧倒的な軽量性と優れたフィット感を実現したサングラスです。フィールドや天候・時間帯に合わせて最適なレンズ(別売)に交換が可能。路面や雪面からの反射光を効果的にカットする偏光レンズが付属しています。レンズと顔の隙間から侵入する光を減らす横幅の広いワイドレンズです。
【モンベル】テンプルフック
眼鏡のテンプルの先に付けて使用し、運動時にもはずれにくくします。
【モンベル】2-Way グラスストラップ
2通りの取り付け方が可能な眼鏡バンドです。肌当たりが優しいソフトな素材を使用し、金属部品は使用していません。※眼鏡の形状によっては取り付けできない場合があります。

お役御免になったハーフジャケットは偏光レンズをヤフオクメルカリで仕入れて外壁塗装用に使おうかなと。

どうしても塗料が付いてしまうので。

一般的な安全メガネだと晴れた日は照り返しで眩しいし。

互換品だとヤフオクメルカリで2000円前後で売ってます。

あとモンベルオンラインで注文するとモンベルグループの株式会社ベルカディアから届くのですが、毎回どちら様??新手の詐欺?状態になり検索して解決するという流れ。

また数か月経つと忘れてそう。

受取拒否にしてしまったって方も中にはいるんじゃないかと。

株式会社ベルカディア(モンベルポスト)みたいな表記にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd