輸入アウトドア

【サーマレスト】Cot tent(コットテント)とbug shelter(バグシェルター)を輸入して売却するも庭キャンプで使いたくなってきた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

昨年サーマレストのバグシェルターとコットテントを輸入しました。

一般税率での輸入です。

こちらがバグシェルター

こちらがコットテント

最初、紙タグはコットテントなのになんでバグシェルター?間違えてる?

と混乱しましたがバグシェルターの中にコットテントが入ってました。

紛らわしい。

購入した方も一瞬??となると思います。

日本正規代理店のモチヅキさん価格で購入すると確か7万前後したと思いますが、2つ合わせて3万前後で買えました。

日本でサーマレストはあまり大きな値引きはしませんので最安レベルで買えてると思います。

 

既に手元にはなくなってしまいましたが、今になって庭で使ったら最高じゃないかと思い始めてます。

コットはそろえる必要はありますが、これだけ安く買えてれば使ってから売っても状態次第ではプラスになるし。

バグシェルターで星みながら寝るとか、もう考えただけでもテンション上がります。

この時期でもバグシェルターがあれば蚊に刺されずに寝れるし。

芝に直だとやはり虫が気になります。

災害時に備えて庭でサーマレストを敷いて昼寝をした件
まだ涼しかった5月初旬。 曇りで22度と丁度良い気温だったのでサーマレストのZライトソルと枕代わりにZシートを敷いて昼寝しました。 暑くなるとここで昼寝は厳しいので今だけです。 普段とは違う目線から見れるので新鮮でした。 庭木蛇ダイブ事件の...

置く場所はウッドデッキ前。

昼間に寝っ転がるとこんな感じ

夜はこんな感じ

コットは普通に昼寝用として欲しいです。

コットに輸入したベースキャンプをセットしたら極上の寝心地間違いなし。

というわけで売らなきゃよかった・・と後悔してる話でした。

もうなかなか出回らなくなってしまった(特にバグシェルター)のと円安で今回と同じような価格はまず無理です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd