生活

【総合的判断】ソフトバンクiphone 12 miniを90日で解約するもブラックリスト入りしてなかった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

はい、楽天モバイルの1GBまで0円が早くも終了してしまうので今のところLINEMOの実質6カ月無料に退避しようかと。

実質無料が終了するまでにまたどこか検討する予定。

楽天モバイルの0円廃止はプラチナバンド化後ならまだしも現状の脆弱通信網では居残りたくない・・

povoは慌てふためく楽天モバイルユーザーに対してかは不明だけどこんなtweetしてるくらいなのでしばらくは0円維持可能かも。


しっかし楽天は毎月のように改悪ニュースが届き段々嫌になってきました。

あまり酷いと楽天証券もSBIに変えようかなと。

今回で楽天モバイルの1000万契約は更に遠のきそうですね。

サービス停止とかにならないといいけど。

スポンサーリンク

iphone12 64GB一括24800円

昨年末にソフトバンクiphone 12miniをケーズデンキで一括27600円で購入(契約者は僕で使用者は子ども1号)

これを90日経ってから解約。

そして5月上旬に再びケーズデンキでソフトバンクiphone12の特価(一括24800円)が。

直近で短期解約してることを店員さんに伝えたうえで契約審査してもらったところ普通に通りました。

契約者は僕で使用者は子ども2号です。

ネットだと180日以内の解約は即BL入りなんて言わてるけど使用者が異なるからか大丈夫でした。

Zホールディングスの括りでいうとヤフープレミアム会員とヤフオク、ペイペイ、ペイペイ(旧ジャパンネット)銀行、ペイペイカード、バリューコマースは良く利用してるのでこの辺はプラスポイントかも。

ヤフオクなんて膨大な出品手数料を払ってるし。

とはいえ何が良くて何がダメなのかは非公表なので良く分からないのが現状。

今回も90日で解約する予定なのでそれでBLポイントが一線を超え次回契約拒否になる可能性はある。

iphone13proも特価で買いたかったけど案件が皆無だったので仕方なく定価で買いました。

リコーGR2を売却してiphone13proを買う~望遠&マクロ撮影が便利!~
ガーデニング記録やブログ用として4年間使ってきたGR2。 最近のスマホカメラの進歩が凄まじくなってきたので手放してしまいました。 iphone7やiphone8時代は歴然の差を感じ、iphone XRになってからもまだまだ差があったものの「...

その分売却時のリセールは良いと思われます。

最近ケーズデンキは特価情報は電話では教えてくれなくなり店頭に出向かなければならなくなりました。

ヤマダ電機も同じ状況になってます。

今回購入するまでに10数回店頭で確認してるのでその時間を考えるとあまり得ではないのかも。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd