生活

【4万枚超え】Googleフォトが無料15GBを超えそうなため有料Google one100GBプランを購入した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2021年6月からカウントフリーじゃなくなってしまい容量の大きいデータやメールを削除するなどして騙し騙しやってきたけどiphone 13proになってから容量を食う速度が上がってしまいゲームオーバー

もう無理。

これまで何枚撮ってたのか初めて確認したら2009年から使い始めて13年で4万以上・・って正確な数字出してくれないのね。

簡単にできそうだけど。

仮に4万だと約3077枚/年、約8枚/日撮影してるペースなので撮り過ぎなのか。

ちなみに節約画質(以前の高画質)です。

庭づくり始めてから撮影枚数が多くなってますね。

冬でも普通に撮りまくってるので。

【冬芝】2015ウィンターオーバーシード④|かなり綺麗になってきた
WOS続編 サツキワセ(早生)って言うからか芝の成長が早いです。測ってないけど1週間で2cm位伸びてそう。 てなわけで雨が降っててもcan't stop 芝刈り 芝が綺麗になるなら 嵐でも 段々草刈機での芝刈りにも慣れてきました 今週から寒...

とりあえず100GBプランにしておきました。

今後使うカメラ性能にもよるけど4~5年は持つ予定。

年払いだと2か月分得でした。

これで

gmail受信できなくなっちゃう・・

とソワソワしなくても良くなりました。

 

アマゾンフォトはあまり使い勝手が良くないのとプライム会員でも動画5GBまでがネックでバックアップ要員としてしか使ってません。

ちなみに2022年10月で退会予定。

6年継続したアマゾンプライムを退会した件
ネットサーフィンをしてると気になる記事が日経ばかりで。 無料会員だと一月10記事まで読めるけどすぐオーバー。 契約するかな~と思ってたところ楽天証券会員なら無料で読めるとかマジか。 早速利用してみたところ見づらい点もあるけど無料なので充分で...

というかアマゾンは物販じゃなくてAWS(Amazon Web Service)で儲けてるんだから動画5GB制限とかケチなことやめればいいのに。

そしたらプライム会員はまた考える・・かも。

とりあえずこれでグーグルフォトのストレージを気にする必要がしばらくなくなったのでフルスロットルで撮りまくります。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント