ネイチャーアクアリウムにハマってきた件

Instagram

一輪挿しに砂利を入れて楽しんでたらネイチャーアクアリウムなるものにたどり着きまして、いつの間にかアクアリウムショップに足を運んでました。

(↓撮影許可をもらって撮らせていただきました。)

美しすぎる。。

水草や流木で森を作りたいと思ってます。

そこに住民として魚とシュリンプを追加して・・

このショップではADA取扱店でこの60cm水槽だと初期費用11~20万とのこと。

ブランドなだけあって結構高い。。

かといってやるならちゃんとしたの使いたいし。

でも、どれが良くてどれが悪いのか、俗にいうコスパ良いのが何なのか現段階では全く分からない。

ランニングコストも大体いくらくらいなんだろ。

アウトドア製品だと手に取るようにわかるのに。。

というわけで今は色々調べてる最中ですがこの感覚は僕の中での統計上、大体ハマるパターン。

というかほぼもうハマってる。

置き場所は玄関だとじっくり見れないのでダイニングテーブル付近でご飯を食べながら眺めたい。

専用ラックはできれば使いたくない。

基本水草と流木だけどエビもちょっと入れたい。

既に妄想しまくってます。

まずは維持方法を学ばなければ。

先駆ブランドとは言えADAよりもうちょっと安いのでもいいんですが。

一瞬こういう金魚鉢

みたいなので我慢しようかとも考えたけど森を作るには小さすぎるから

やはり横60cm位の水槽が欲しいところ。

うーん。

楽しく悩んでます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る