ヤフオク落札デビューキャンペーンで商品券を格安で手に入れる|評価が高いことによるメリットについても

Instagram

先日ヤフオクでこんなキャンペーンを行ってました。

対象者限定 1000ポイントもらって落札デビューしよう - Yahoo!ズバトク
対象者限定 1000ポイントもらって落札デビューしよう

注:キャンペーンは既に終了しています。

これまで家族共通IDでヤフオクをやっていましたがワイモバイルへMNPすることもありこれを機に独立して新規IDを作ってみました。

特にめぼしいお得商品はなかったので無難に商品券を落札。

落札価格:1100円

今回CPでもらえたTポイント使用:1000円

実支払額100円

結果:900円分の商品を無料で買うことができました。

現在は出品すると更に1000ポイントもらえるCPもやっているので早速出品して来月付与される予定です。

エントリーしよう! 出品デビューで1000ポイントもらえる!
期間中、キャンペーンにエントリーして出品デビューした方全員に1000ポイント進呈!

こちらは10月9日までにエントリー&出品。

落札されなくてもOK。

家族IDから離れられなかった理由はただ一つ。

総合評価の高さ

現在で805件の評価があり全て良い評価となっています。

これが結構落札額に影響してくるんですよ。

ヤフオク(に限らずオークションサービス)をやられている方ほぼ全員、落札する際は必ず評価をチェックすると思います。

もし800件の内訳が(良い評価700、悪い評価100)だと

トラブルを懸念されてなかなか入札してくれなくなります。

結果、落札相場より価格を下げざるを得なくなります。

一方で、800件全て良い評価だと信頼性があがり

落札額も相場より高くなる傾向があります。

例えば、

全く同じ条件でディズニーペアチケットがあるとします。

前者が出品している9500円

後者が出品している10000円

どっち買いますか?

この程度の差なら10000円で信頼のある方と取引する方が多いのではないかと思います。

少しの価格差ですが何品も出品しているとこの差がデカいのです。

今回の例だと500円なのでヤフオク出品月会費498円を支払える額です

(実際は手数料とかあるので少し足りませんが)。

話は長くなりましたが以上の理由からずっと家族IDから離れられませんでした。

ちなみに626件の出品は全て僕が行っています。

落札はほとんどしてません。

今月ドコモ回線が契約満了を迎え格安SIMを検討してましたが

ヤフオクを含むヤフーサービスがお得に使えるワイモバイルしか考えられませんでした。

Yahoo!プレミアム for Y!mobile(Y!mobile)
Y!mobileの「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」のページです。お得な特典が盛りだくさんの「Yahoo!プレミアム」を無料でご利用できます。

こんな事情もありまた一から評価を積み上げていきます。

今ならワイモバイルSIMのみ契約でも10000~15000CBもらえるので格安SIMにしては高待遇です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る