ワンダーデバイスDIY庭(ガーデニング)BESS

【DIY】2018ワンダーデバイス・ファントムマスクの壁面塗装|つぎ柄(延長棒)・ローラー使用

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

この日は午後から100%大雨の予報。

塗装日和ではないものの決行しました。

 

今回も養生なし。

一般的な正しいやり方ではないことを始めに言っておきます。

 

窓などについた塗料は後日劇落ち君で処理。

 

ガルバに付着した塗料は劇落ち君では落ちないです。

塗料うすめ液でもダメでした。

 

 

ただそこまで目立たないのでそのままにしてますよ。

こんなメンテナンスでもベスパンフレットに掲載してもらってるので

今後も無理をせず適当にやります。

面倒臭がりな性格なため汚い仕上がりでも気にならないんですよ。

 

 

塗料は我が家定番のウッドステインプロピニー

キシラデコール・ウッドステインプロ比較
2012年から3年間キシラデコールを使用していましたが2015年からはウッドステインプロに切り替え更に3年塗装してきました。 同じ年数使用してきたので両者の違いについて書きたいと思います。 数字関係データは各社公式サイトより引用しました。 ...

まずは煙突掃除で端が塗れていない個所を発見したのでここを塗るために端をカット

こうすることで塗れるかなと思いつきで。

丸くなってるのでどうしても端が塗れないんですよね。

 

これで多分塗れてるはず。

多分。。

 

 

 

窓間はこのローラー(7インチ)では大きすぎて塗れないので

カットして3インチローラーに取り付け

 

塗れました。

こうすることでわざわざ3インチ用スポンジを買わなくてもいいので経済的。

radiko聴きながら2時間で完了

 

ウッドデッキウッドフェンス同様これも違いがわからないですね。

艶々です。

 

この板間の隙間がそろそろカサカサなので刷毛を使って塗らなければ。

ローラー塗装だとどうしても塗れないので。

近いうちにとりかかります。

 

使用している道具についてはこちらをどうぞ!

BESSワンダーデバイスファントムマスクの壁面初DIY塗装|キシラデコール等使用道具についても
住み始めたのが2012年11月ですので約一年ぶりの塗装です。 前回は業者施工なので初めての塗装となります。 夏くらいから外壁の塗料が薄れてきているような気がしてはいたのですが薪切ったり庭づくりで手が回らず結局今になってしまいました。 ベスや...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd