庭(ガーデニング)

【ガーデニング】水やり時間節約のため灌水ホースも併用することを決めた件

ガーデニングシーズンが本格的に始まると水やりに60分くらいかかります。

イヤホンしながらガーデニングしてたら話しかけられても全く気付かない件
今の時期の水やりは1時間かかりますね。 しっかり根っこまで行き渡るようにたっぷりと。 庭木も根元だけではなく周辺も。 水やり前に全身に水をかけてやれば昼間でも30分くらいは涼しいです。 暑くなってきたらまた頭...

特に水好きな芝生に時間がかかる。

水やりは癒し時間ではあるけど節約できるならその分草抜きしたりできるのでより庭にパワーを注ぐことができる。

このジョイフル本田で買ったスプリンクラーも同じ場所では有効だけど動かさないといけないのがデメリット。

動かすときも水止めないと濡れる。

かといっていちいち水を止めるのもめんどくさい。

歩くスプリンクラーなんてのもあるけど買ってない。

【個人輸入】歩くスプリンクラーWatex WX044 Traveling Sprinklerがかっこいい
なにこれミニトラクターみたいでカッコいい。 ホースに沿って水圧で自動で移動するみたい。 こんな商品あったんだ。 広い庭だと助かりますね。 日本直送可で13500円位ですかね。 高いけどインテ...

というわけで手っ取り早く水やりの時間を短くするために灌水ホースを買ってみようかと。

モノタロウか下のセフティ3製かで迷ってます。

どちらも大きな違いはなさそうなので安いモノタロウにしようかなと。

シャワーノズルと灌水ホースを付ける用に分岐継手も買いました。

大丈夫そう。

ちなみにこちらと接続してます。

また灌水ホースが届いたら記事にします。

まだ寒い日はあるけど休日の晴天はつい水やりしちゃってます。

植物たち「夜寒いわ!」ってキレてると思う。

ガーデニングシーズンが待ちきれない。

では。