BBQ庭(ガーデニング)

【庭BBQ】2017秋炭なし薪焼きバーベキューを雨天直後に開催|火起こし(着火)に一苦労

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

この日は朝まで雨でしたが急に回復してきたので開催決定

 

初めて炭なし薪焼きBBQに挑戦してみました。

といっても余っている屋外放置薪を使用するだけです。

陽当たりは良いのでそこそこ乾燥はしています。

 

火起こしは乾燥している小枝を中心に隙間を作りつつスノピ焚火台上に載せます。

ただ見てわかるとおり雨直後のため湿っていて着火するには厳しい環境。

 

ベス友達のヤッシーさんからいただいたold fashionedな固形燃料を使用してみました。

使い方が悪いのかダメでした。

結局この後一缶使用しましたが付かず。。

結局いつものバーナーで火付け

なんとか着火成功

 

ガーリックシュリンプ最高

枝豆のボイル焼きも絶品

僕はずっと火力調整を担当してました。

最初は小枝と細薪を交互に入れ徐々に細薪→中薪の順に。

 

全て屋外薪置き場という名の薪放置場から拾ってきます。

乾燥してるので安定運転に入れば煙はほとんど出ませんでした。

 

もくもくとBBQ奉行してくれた友人Mと食材を待つ子供たち

 

BBQロッドも活躍

スノーピーク BBQロッドが面白い
輸入代行のお礼にとアメブロ時代から仲良くしてもらってるモチ吉さんから頂きました。 どうやって使うかというと・・ (公式サイトより) こんな風に遊ぶ感覚で焼くことができ、確実に子どもが喜ぶ仕様となっています。 いや大人もハマりそう。 コレ、た...

落ち着いたら友人がiphone8に乗り換えるのにバックアップの取り方を教えてほしいとのことで青空教室。

これ気持ちよかった。

 

今度庭でブログ書こう。

 

 

また寒くならないうちにやります。

午後は朝方の雨が嘘のようにいい天気になりました。

次からはスラックラインも設置して更に楽しいことになりそうです。

【スラックライン】庭にGibbon JIB LINE(ギボンジブライン) X13を設置する|個人輸入についても
以前から気になっていたスラックラインを買ってみました。 3000円くらいの安いのも売ってるけど長い付き合いになりそうなのでギボン社上級モデルに。 ジャンプなどのトリックプレーをする方向けのようです。 木肌を保護するTree wearも同時購...

 

BBQ関連記事:

BBQ
「BBQ」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd