ハーブガーデン庭(ガーデニング)

【わらしべ長者】小松菜をお隣さんへあげたらシャインマスカットをもらえた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

週一で職場内のジムに通ってます。

最近はワイヤレスイヤホンを使ってランニングマシンに乗りサッカー動画を見るのにハマってます。

まるでピッチにいるような気分になれるんですよ。

ランニングハイ状態。

この前は周りを忘れてガッツポーズ。

おかしい奴扱いされてるでしょうがまあいいや。

たまには日常を忘れてこういうトランス経験も必要ですよね。

スポンサーリンク

余りモノなのに

コチラの続き

小松菜がめちゃめちゃ収穫できたのでおひたしにした件
種まきともみ殻を投入したハーブガーデンという名の畑 雨が続いた後に様子を見に行ったら草ボーボー 小松菜もボーボー 間引く暇もなく大きくなってました。 発芽率高すぎ。 間引きもかねて収穫しましたよ。 無農薬なので虫食いもあるけど気にしない。 ...

あれから数日後に畑に行ったら更に収穫できまして

流石に食いきれない量なのでお隣というか裏のお寺さんに半分くらい差し上げました。

庭で泥落とししてから。

あっ以前からミニトマトなんかもちょくちょくあげてます。

 

そしたら翌日朝にコレ

こんなんもらったら次から困るじゃん。

シャインマスカットって種がなくて皮も食べれてマスカットのデメリットを根こそぎ

取っ払ったやつでしょ?

絶対高いでしょ。

あれ何もしかして嫌われてる?!

美味しくいただいたけどさ。

 

残り半分は鍋にして食べたんだけどそれでも量が多すぎて3日間夕食に困りませんでした笑

たった数百円の種買ってこんなに楽しめるなら最高ですよね。

秋冬野菜植えまくります。

そろそろこの子らともお別れかな。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd