庭(ガーデニング)

畑でヘビ(ヒバカリ)を見かける

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今年は何としてでもここをキレイにしたい。

 

レイズドベッドを作りたいんだけど原木減らしてもまた増えたりでなかなか作業が進んでません。

畑用レイズドベッドをDIYしました
生命保険、車、カーポート、ソーラーの営業の方が良く来られます。 「薪が凄いですが暖炉やられてるんですか?」 △耳にタコができるくらい第一声がこれ。 もう聞き飽きた。 正確に言うと暖炉じゃないし。 そもそも何でも充分に自分で調べてから行動した...

 

腐葉土沢山や朽木混じりいい土なんですよ。

カブト虫も住んでます。

 

と同時にこのような招かれざる客も・・

ヒバカリ?!

 

何で土の中に?

調べたらミミズが好きみたいですね。

 

オタマジャクシも食べるみたいなので田んぼが目の前の我家がまさに生活しやすいわけですね。

 

この位の大きさのヘビならまだ可愛げがあるんだけどでかくなるとちょっと。。

▽これとかシンボルツリーの上から飛んできてもう最悪でした。

【庭ホラー】シマヘビが庭木からダイブしてきた・・・
ウソでしょ?! アプローチ歩いてたらこいつが降ってくるとかホラーかと 近くにいたカエルをパクッと2分ほどで飲み込み。 ▽捕食してるところ。 毒はないようだけど動きも早く危ない。。 いいか、絶対に室内に来るなよ? この様子を知ってか知らずか今...

 

昨年もデカいアオダイショウが来たし。

アオダオショウ?!2年ぶりに庭で蛇を見かける
夏はカエル天国の我家。 毎日至る所に陣取っています。 カワイイ子がこんなにいるともちろん会いたくない彼らもやってくるわけで・・ この日は久しぶりの快晴 日課の早朝水やりをしていたところ・・・ 出た! 見かけるのは2年ぶりです。 こんなにデカ...

 

いやー今から恐怖。

玄関開けてヘビがシャーとかやってたらトラウマ確定。

 

 

話戻してこんないい土放置しておくのもったいないので

原木もやっと片付いてきたしそろそろ取り掛かろうと思います。

 

 

 

他畑関連記事はコチラをどうぞ!

「畑」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd