パタゴニアR1パンツ代替品としてモンベルトレーアクションタイツを買うもやはりブラックダイヤモンドが一番近いと感じたとある三日月の夜

Instagram

10年以上前に買ったR1パンツが結構キテます。

5着全てこんな感じにまたが破れてきました。

でも気持ちいいから着てます。

秋~春まで毎日。

部屋着としてはもちろん、伸縮性があって適度な通気性もあるのでガーデニングやジョギングにも、あとコンビニ位ならこれでいってます。

股の穴はパタゴニアのリペアには出したことあるけどまた破れちゃったので以来もったいないのでこのままです。

とはいっても寿命が来ているのは確か。

でも現行のR1パンツはグレー一色しかないので今は買わない。

代わりになるかと試しにモンベルのトレールアクションタイツを買ってみました。

実は以前にも買ったことはあるものの股が一年で破れてしまったのですぐ手放してました。

股がこんなにすぐ破れるのは太ももが太いのです。

スーツも破けやすい。

まあ一言でいうと太ってきたからですね。

ジョギングも食事も気を付けてはいるのだけど。。

はいそんなことは置いといてモンベルは安いよね~R1パンツの半額以下で買えちゃう。

保温性はトレールアクション、通気性はR1、保温と通気のバランスが良いのはR1ですね。

アークのカイヤナイトジャケットの生地にも少し似てるような。

で、やはり少しトレールアクションタイツは嵩張る

ちょっとこれだとレイヤリングがきつい。

やはりR1パンツに一番近いのはこのBDのCoeffient pantsになるのか。

でも残念ながらもう売ってません。

ただ2013年に輸入して12500円位だったのでそこまで安くはないけど。

生地もR1と似てます。

こちらR1

厚みも同じくらい。

このパンツの再販を願う

R1パンツに黒が出るのを願う

アークのデルタLTパンツ or カイヤナイトLTパンツが出るのを願う

現状祈るしかない状況。

R1パンツがもっとボロボロになるまでに手に入れたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る