Patagonia庭(ガーデニング)アウトドア

焚火をしていたらパタゴニアR1パンツとナノパフジャケットに穴があいた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

毎週のように焚火を楽しんでいます。

が、距離を取って気を付けていても火の粉で穴あきしてしまうことが年数回。

 

今シーズンはR1パンツとナノパフジャケットが餌食になってしまいました。

こちらR1パンツ

 

修理すると1080円かかります。

出典:http://www.patagonia.jp/jp-repairs.html

10年前くらいの旧モデルですが履き心地がとにかく快適すぎて全ウェアの中で

最も着用時間が長いです。

風通しがよく伸縮性もあるのでガーデニング、登山、自転車、サッカー、寝間着等・・・

どんなシーンでも大活躍。

近所の買い物位ならこれだけで行ってます。

夏以外は毎日履いてますね。

 

 

それが破れてしまったのでショック。。

修理ですね。

まああと4着あるので日常生活に支障が出ることはありません。

 

 

ナノパフは穴あき画像取り忘れましたが既に修理に出していて2月中には戻ってくる見込みです。

僕は破れたから捨てるという感覚はありません。

服を買う際は修理できることが前提条件。

出来ないブランドの物は買わないことにしています。

 

それと今回の件は焚火専用ウェアを買えば防げましたがそのシーンでしか使えないので買ってません。

スキーに行くために専用ウェアを買ったりレンタルしたりとか・・・絶対避けたいですね。

上半身に関しては家にあるキャプリーン、デルタLTジャケット、ナノパフ、スーパープルマ、ダスパーカー、スマートウールネックゲイター、Vertical SV Glove、スマートウールビーニー、この辺あれば充分じゃないかと。

 

一着で何役もこなせるウェア&修理可、これです。

よく言われるんですがこれミニマリスト的発想なんですかね?!

気に入ったものは予備で複数持ってるのでミニマリストではないと思うんですが。

 

ただ服の種類は最小限にしたいです。

そのためには検討に検討を重ね値段を気にせず長く使えるモノを買います。

結果、ずーっと毎日同じ服ばっか着てますね。

洗濯乾燥機を買ったおかげで捗りまくりです笑

日立ドラム式洗濯乾燥機BD-V9800の電気代
2016年12月末に購入したこちら 月の電気代が判明したので備忘録として残しておきます。 契約プラン:東京電力の電化上手(夜間安、新規受付は終了) 使用頻度:朝1回、夜間1回 前機種:日立ビートウォッシュBW-7JV(2008製) では、ま...

 

 

あっ何の話でしたっけ?

焚火でしたね。

懲りずにまたやりますよ。

 

ウェアの話になるとつい熱くなってしまうので。

 

 

 

関連記事:

【テクニカルフリース】パタゴニアR1ジャケットからアークテリクス Delta LT ジャケットへ切り替え中|比較画像も掲載
今まではR1派でしたがアークのデルタLTに袖を通した瞬間虜になってしまいました。 R1をオクで売却してその代金も併せて少しずつデルタシリーズを増やしています。 人気カラーの人気サイズになると毎シーズンすぐ在庫切れになってしまうので2015S...
【アークテリクスグローブ】Arc'teryx Vertical SV Gloveの輸入
日本では3万超えのところセールで13000円弱で買えました。 購入は2013年4月のまだ若干円高(約94円/ドル)の頃です。 さて、まず写真を見る前に手の力を抜いてぶらーんとしてください。 できました?! ではご覧ください! リラックスした...
【メリノウール100%】スマートウールのネックゲイター(ネックウォーマー)はハッキリ言っておススメです|パタゴニア超え
大学時代、毎年冬は部屋の窓全開でアウトドアウェアの機能性チェックを行ってました。 何回風邪を引いたことか・・ でもこの時の経験によってレイヤリングをマスターできたと考えています。 この時にブログやってれば面白い記事書けたんですけどね。 真冬...
【キャプリーン】Patagonia Capileneシリーズ(子ども用ベースレイヤー・下着)の輸入
娘達にもハイスペック下着を! を合言葉に成長に合わせ年数着ずつ仕入れています。 ↑長女時代から5シーズン目に入りましたがまだまだ使用可能。 我が家ではピグレットカラーと呼んでいます。 どちらも円高時代に購入したので定価の半額くらいでゲット。...

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd