【庭タープ】ヒルバーグTARP20 XPレッドを庭に設置したいので輸入検討

Instagram

設置しよう設置しようと思い続けてはや6年。

やはりタープがあるとないとでは快適さが大違いなので今回は本当に設置に向けて動き出してます。タープがあれば雨でも作業できるしね。

夏に行ったBBQなんてクソ暑かったのでこれで少しでも軽減できれば。

で、いま候補に挙がってるのがヒルバーグタープ20XPの赤

というかこれしか考えていないです。

ULモデルにする必要はないのでより生地が厚く遮光性も高いXP一択。

値段もULより7500円位安いし。

ただXPでも日本価格51840円とお高い。

そこでいつもの個人輸入の出番だけどヒルバーグは海外でも一切セールにならないんですよね~

海外定価は350ドル

出典:https://www.campsaver.com/hilleberg-tarp-20-xp-shelter.html?_iv_code=Z52-CGS-HIL0029

これだと5万前後になってしまうので全然輸入するメリットないですね。

それか値引きができないならmoosejawでたまに開催する30%ポイントバックCPを利用するか。

ただタープ20XPは現在のところ取り扱いがないようです。

試しにタープ20UL(385ドル)でこのCPを適用させるとその3割の115.5Moosejaw Reward Dollars(以下MRD)が獲得できます。

115.5MRDだとそうですね、アークのデルタLTジャケットでも買いますか。

139ドルなので115.5MRD全額使用すると23.5ドルでこのジャケットを買うことが出来ます。

このジャケットをオークションで売れば13000円位で売れると思う(カラーやサイズにもよるけど)のでその利益を値引き分として考えればそこそこ安くはなるかなと。

ただし、この場合は23.5ドルと日本までの送料・関税はかかるけどタープ20XPと同梱しちゃえばどうってことないでしょう。

あっMRDの使い方は保有しているとチェックアウト画面で残額が出ているので

これをCan spend today横に入れてApplyすると・・

引かれた額が表示されます。

1ドル=1MRDなのでTポイントみたいなもんですね!

あとはアークのアルファSVが結構安いmoontail.comですかね。

ここもポイント制度があるのでこれを利用する方法もあります。

35ポイントもらえるみたい。

ただ35ポイントだとあまりいいのがないですね。。

これならmoosejawでXP発売するのを待ってた方が良いですかね~。

まあ国内で販売している並行輸入品買えばポイントも考えると実質4万近い価格で購入できますけどね。

今のところ多分ここが国内最安。

安い。

どうやったらこの価格にできるんだろ。

僕は輸入ブログやっちゃってるっていうのもあるのでこういう誘惑にはのらずちゃんと正規店であることを自分の目で確認したうえで安く手に入れたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る