Arc'teryx Patagonia Black diamond アウトドア

【パタゴニア】ナノパフに代わる化繊ジャケットを検討|Nano Air、Atom LT、Micro Puff 、BD製品

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

【パタゴニア】ナノパフジャケットのジッパーがまた壊れる
僕が愛用している2010-2011モデルのナノパフはジッパー不具合が多いです。 それ以降のモデルは微妙にサイズが変えられてしまっていて僕の体形に合わないんですよね。。 パタゴニアは同じ製品でも製造年が違うとこういうことが...

 

このジャケットを新たに使い続けるかはまだ決めてませんがこんなに特定の製品で不具合が出るということは相性が悪いのかなと。

 

すぐ行動に移せるよう、今の内から妄想してしておくことにしました。

スポンサーリンク

ナノパフ代替品

Patagonia Nano Air Jacket

まずはこれでしょう。

実は一度輸入したことがあります。

【パタゴニア】Patagonia nano air(ナノエア)jacketの輸入とnano puff(ナノパフ)比較
日本定価より40%程安くゲット噂通りストレッチが物凄い!そんでもって軽いので着てる感覚なし。ちょっと生地が弱そうだけど。ナノパフと比べるとちょっと厚いのかな?!マイクロパフとナノパフの中間くらい?まだ実使用し...

ただ毛玉ができやすいというレビューの多さがひっかかりナノパフ維持の方が幸せかなと思い結局売却。

伸縮性は抜群ですけどね。

2017秋冬から若干毛玉ができにくくなったようなので再び候補に挙げてみました。

 

 

Arc’teryx Atom LT Jacket

これも記事にはしてませんが輸入した経験があります。

試着してサイド生地寒いかなと思いこれも結局売却。

通気性はいいんだろうけど。

輸入の模様はアマゾンフォトのどこかに画像が眠っているはずなのでそのうち記事にします。

安く輸入→試着→駄目だったらオク行きでも損しませんよ。

現在だとUS価格の4割引き位で買えればマイナスになることはなさそうです。

Patagonia Micro Puff Jacket

今のところこれが本命。

以前旧マイクロパフを使ってましたが全く別物ですね。

生地は柔らかいしコンパクトになるし。

ヌクさは実使用していないのでわかりませんが旧マイクロパフはダスパーカーの弟分のような位置づけで使用してました。

それと同等でこの軽さなら文句はないでしょう。

あとは引き裂き強度。

カラーはViking Blue希望

 

 

あとはブラックダイヤモンドでもナノパフ同等品いくつか出ててカッコいいんだけど絶望的に僕の体系と合わないんですよ。

もう悲しい位。

ウエストの当たりとか腕周りとか。

最近でこそ国内でも買えるようになりましたがアパレル展開始めた直後は輸入せざるをえませんでした。

Blackdiamond Access Hoody

 

Blackdiamond First Light Jacket

https://www.blackdiamondequipment.com/en/mens-jackets-shells/first-light-jacket-APW49X_cfg.html#start=6

 

Blackdiamond Stance Belay Jacket

 

カッコいいんだけどな~

サイズさえ合えば他人と被ることが少ないBD一本でいきたいところです。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd