お金関係生活

楽天ポイントを楽天証券NISA口座経由で現金化するも少し損をする|換金率98%

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ネットショッピングはヤフー・アマゾンで間に合っているので楽天ポイントがどうしても余ってしまいます。

【格安SIM】ワイモバイルにしたらメリットありすぎな件|エンジョイパックで常時Tポイント10倍!
11月に更新月を迎えたのでドコモからワイモバイルへSIMのみMNPしまして、 ちょうどキャンペーンもやっていたので35000円のキャッシュバックがもらえました。 以下内訳(画像クリックで詳細が見れます) SIM契約CB=15000円×2 家...

使うとしてもマックでハッピーセットくらい

楽天アフィリエイトで得た楽天ポイントでマックを無料購入する|使い方についても
現在2つのサイトを運営してます。 毎月楽天アフィリエイトでは500~4500近くの楽天ポイントを得ることが出来ています。 月によって変動が激しいですが1ポイント稼げているだけでもありがたいですよ。 今回はマックでも楽天ポイントが現金同様に使...

僕にとっては最早使い道がないのでできれば現金化したい。

そんな中楽天証券経由だと簡単に現金化ができるというということなのでチャレンジしてみました。

ポイント投資:楽天証券
ポイント投資とは、楽天グループを利用して貯まったポイントを使って、楽天証券で投資ができるサービスです。

△このサービスを利用して楽天ポイントをNISA口座経由で換金します。

当初は積みたてNISAを申し込んだもののNISAに戻しました。

理由は・・・本来の目的とはかけ離れていますが短期売買で使おうと思ったからです。

長期投資はイデコで行っているのでNISAは遊び用に使おうかなと。

こっちだと年間120万、株式も買えるので。

 

今回はただ単に換金が目的なので

ノーロード(購入時手数料無料)

インデックス(値動き少)

信託財産留保額なし(売却時手数料無料)

この三つに当てはまる

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

にしました。

買付完了!

あとは翌日即換金予定のはずがとりあえず放置して値上がりを待つかとか欲が出てしまい・・

結果、41円のマイナスになってしまいました笑

翌日処理してれば全額換金できたのに。

でも、楽天ポイントが換金率98%で円に変わるって凄いですよね。

楽天経済圏から脱獄した気分。

僕みたいな環境の方はこのサービスかなり使えます。

将来楽天ポイントでイデコ積みたてなんてできたらいいですね。

次回はもう少し積みたてて一ヶ月くらい寝かせてから換金してみようと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd