生活

【モバイルバッテリー】Anker PowerCore+ 26800 PD 45Wを出張用に購入。ずっしり重い。説明書が分かりにくい。でも安心。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

10年以上前に買った今はなきサンヨーブランドのモバイルバッテリーがそろそろ限界よろしく。

出張に持っていくには心もとなくなってきたので、これは子どもに上げて新しく新調することに。

条件は、

・機内持ち込み対応

・20,000mAh以上

・PD対応

・45W出力以上(ノートPC用)

以上を求めて約2週間、計10時間程検討した結果、

アンカーのPowerCore+ 26800 PD 45W

にしました。

10年前と比べてモバイルバッテリーがありまくりで。

予算オーバーの1万円超えになってしまいましたが後悔したくなかったので思いきりました。

↑充電器に傷があるように見えるのは指紋?と光です。

580グラムはやはり重たいですね~

↓写真ボケたけど充電中

↓写真またボケたけど充電完了

イヤホン充電時(低出力モード)の取説が深呼吸をして5回くらい読まないと理解できなかった。

こんなスペースあるんだからもっと数字を大きくしてほしい。

ボタンを2回(または2秒)押して緑色ランプにしてから接続すれば多分OK


アンカー公式サイトで会員登録をすると保証期間が18カ月から24カ月に延長になるので忘れずに登録しましょう。

モバイルバッテリーを探している際にふと目に入った多摩電子工業の充電器が気になりました。

国内メーカー(製造は中国らしい)、PD65W対応、GaN採用で2,680円(執筆時アマゾン価格)は安いかなと。

2023年11月発売なので今後普及しそうですね。

今回購入したバッテリー用のライトニングケーブルは多摩電子工業製を買ってみました。

ヨドバシが安かったです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006145775/

今年はPCも5年前のwindowsからそろそろ買い替えようかなと。

mac book air M1チップを検討しています。

約13万しますがアップルはリセールが良いですからね。

余裕があればiphoneも13 proから15 proか16 proへ。

13 proは7-8万で売却できそうです。

ブログ写真を撮る関係でproは外せないですね~。

 

出張関連記事:

【機内持ち込み可】出張用にパタゴニア・ブラックホールダッフル 40Lを購入。チェストストラップがないのは惜しい。
これまで出張の際はアークのマンティス26で凌いできましたが、容量不足を感じてまして。 嵩張る冬は特に。 機内持込サイズ&40リットル前後を探してみたところ、パタゴニアのブラックホールダッフル40リットルが良さげ。 店頭で実物を見て、背負って...

※追記:充電速度がめちゃめちゃ速いです。

【モバイルバッテリー】Anker PowerCore+ 26800 PD 45Wさん、テザリングしてても充電速度が爆速
こちらの続き 先日旅行に行った際、テザリング(接続先)&ネットで調べたりもしながらPDポートでiphone 13 proへ充電をしたところ爆速でした。 僅か3分で5%も上がり 11分後には18%上がり 充電開始から28分で36%→76%まで...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd