生活

パストリーゼ一斗缶の移し替えをするも結構こぼす

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

パストリーゼ一斗缶移し替え用に100均でポンプとスプレーボトルを買う、だがしかし
一斗缶が間もなく届くのでまずはポンプを探しにホムセン回るも赤いポンプしかなく、白いポンプちょーだいよ~と。 あっ、ただなんとなく白がいいだけです。赤は悪くありません。 で、ダイソーで日本製のこんなのありました。 水用だけどポリエチレン製なの...

注文して5日で届きました。

早速なくなりかけてた500mlボトルへ補充

スプレーヘッドが自立するので良いです。

で、普通にこぼしました。。

ポンプの残量を考えて入れないとだめですね。

フローリングにこぼすと白くなるようですがご覧の通りの状態のためもはやどうでもいいです。逆に殺菌になって良いと思ってます。

ちなみにパイン材です。

もう気にしなくなりましたが傷がめちゃめちゃつきますねー。

 

 

ダイソーのアルコール対応スプレーも同じくこぼす。。

というかこれはポンプでやらずに500mlボトルから移せばいいだけでした。

冬になったら薪ストーブ近くでは怖いのでやりません。

 

床下に収納予定ですがまだこれからスプレーボトルを数本買う予定なので薪ラックに置いてます。

先日セリアに行ってもなくホームセンターに行ってもなくホントに手に入らない状況ですね。

蚊取り線香にバーナー・・やっぱここは危ないかなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd