お金関係生活

『クレジットカードを年1回利用すると年会費無料』対策にAmazonギフトカード オートチャージ15円が便利なのとセゾンアメックスの30%キャッシュバックが良い件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

入会時には「年1回使うだけなら楽勝じゃないか」と思っても、半年もすれば入会月すら忘れてしまうし、そうなると年会費を請求されるストレスも感じてしまいます。

その対策としてアマゾンギフトカードのオートチャージ機能を使って毎月15円を設定しています。

これなら最初に1回設定するだけであとは放置でOK。ノーストレス。

年間180円。

ちなみにセゾンゴールドアメックスにしたのは、特にゴールドカード目当てというわけではなく、セゾンアメックスの30%キャッシュバックCP目当てです。

セゾン・アメックス・キャッシュバック|クレジットカードならセゾンカード
「セゾン・アメックス・キャッシュバック」とは、セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード会員様限定の、キャッシュバック専用キャンペーンプログラムです。お得な情報を一覧でチェック、簡単にエントリー、キャッシュバック合計金額もひと目で確認できます。

セゾンパールアメックスカードも保有しているため、2枚分エントリー出来れば同じCPを2回利用できます。

とはいえCPをやってるから消費するのではなく、あくまで普段消費している店等でCPがやっていれば利用しているだけです。

これまでに利用したのはアマゾン、くら寿司、スシロー、ウエルシア、マツキヨ、ヤフーショッピング位ですかね。

ちなみにアマゾン30%キャッシュバックは競争が激しく、すぐに締切りになってしまうため、ちょくちょくチェックしていないと恩恵を受けられません。

アメックスはmyus.comを使っての輸入時にも恩恵を受けられるメリットがあります。

MyusのAMEX(アメックス)30%割引は期限切れ後でも適用された件。問い合わせはチャットがおススメ
過大請求をしたり、HSコード(関税番号)を間違えたりと、ちょくちょくやらかしてくれるmyus.com。 そんなmyusの発送時に必ず適用させたいのがクレカ割引ですが、他の方の情報を拝見してると、amexの30%割引はもう過去のものになってい...

そういえばアメックスは良く空港で販促活動をされてますが、全身アウトドアブランド+アークのmantis26だとアウトオブ眼中のようです。

全く声がけされませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd