ガーベラの更新

寒さも峠を越えたっぽいのでガーベラメンテしました。

この茶色くなっている葉をすべて取り除きます。

何の根拠もないけどこれを取らないことにより防寒対策になっていると信じ真冬の間は放置しています。

暖かくなってくると今度は逆に蒸れそうなのでこの季節の変わり目がやり時かなと。

かなり取れました。

この後ブロワーで仕上げして綺麗さっぱり更新作業完了です。

早くも新芽がたくさん埋もれてましたね。

気分もさっぱり。

更新記念にちょっとお花を拝借して一輪挿し

除去した葉も捨てはせず庭の肥料として再活用。

ここに放置してればいつのまにかなくなってるし、お客さんが来るとき等で見栄えが悪いと思ったら地中に埋めたりもしてます。

もう草も結構生えてきたのでとらなければ。

もちろん畑でも使えるので捨てるなんて選択肢はまったくないですね、はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る