芝生庭(ガーデニング)

芝のサッチを散水ノズルのストレートモードで除去したらめちゃめちゃ取れた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

完全ワイヤレスイヤホンを購入してから予想通りガーデニング捗りまくりです。

庭内ならポケットに入れとかなくても庭木に引っ掛けとけばOK。

裏庭に行かない限りどこにいても楽しめます。

ただ・・

結構な確率でこの方々が休憩中。

モミジのここが丁度置きやすいのにー。

まだ暑いしね。

これから冬眠を迎えるカエル優先、この特等席は譲ることにしました。

スポンサーリンク

溜まりすぎ

コチラの続き

【夏嫌い】出張の間に芝のライフが悪化する
朝晩水やりしてなんとか維持してた芝だけど2泊3日の出張に行ってる間にかなりやばい状態に カラッカラでスカッスカ これはひどい 雑草も生え放題 ジューンベリーも枯れてるかも・・ まあ猛暑日が何日も続いてろくに水やりしてなかったらこうなるか。 ...

3週間経ったけどまだ回復してません。。

これはおかしいと散水ノズルでを根っこ付近に当ててみることに

ちょっと濡れただけでスカスカなのが分かりますね。

たくさん詰まってそー

はい出ました

またまた出ました

段々スゴイ量に・・・

こんなサッチあったら育つもんも育ちませんね。

 

恐らく原因は前回芝刈りした際のブロワーを時間がなくていつもより適当にやってしまったからだと。

こちらがその時の写真。

適当に散らしてるな笑

 

更にその前の芝刈り時記事を見たらなぜかブロワーやってなかった・・

【高麗芝】芝を3週間ぶりに刈りました
1ヶ月前に購入したソーラー蚊取り 相変わらず絶好調に捕獲してくれてます。 これのおかげで蚊被害がだいぶ減ってるのではないかと。 ここまで大活躍だと裏庭用にもほしい。 ただ裏庭は朝と夕方位しか陽当たりがないので日中は表庭で太陽にあてて夜に移動...

2回連続でサッチ処理さぼってたらそりゃこうなりますね。

反省。

ブロワー仕上げはじっくり

時間がない時はやるな

湿ってる日はやるな(サッチがブロワーで飛ばないため)

気を付けます。

高麗芝シーズン終わりまであと2ヶ月弱。

それまでになんとか回復させます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd