生活

楽天ポイント通算70万超えで獲得ランキング上位1%に入ってました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

楽天証券で楽天キャッシュ積立が始まったので早速設定しました。

設定自体はストレスなく終わりましたが、支払い関係だけでも

・楽天キャッシュ

・楽天ポイント

・楽天edy

・楽天ペイ

とあり過ぎ。

長年楽天会員の僕でもしんどい。

もっとシンプルになりませんかね。

ところで、いつから楽天会員だったんだろうと調べたら2005年からでした。

大学3年から始めてたんですね。

通算ポイントは705,360でした。

こんなにもらっていたとは。

ここでランキングを調べられると言うので試しにやってみたところ

意外にも上位1%でした。

楽天会員は17年間継続しているので、まだ今年は半分しか経過してないけど、1年あたり約41,492pt獲得。

上記の内、数年はヤフーショッピングをメインにしてたので、楽天ではほとんど買い物をしてませんでした。

そんなにガツガツポイント稼ぎをしてるつもりはありませんでしたが、世間からしたらヘビーユーザーなんですね。

いわゆる新築バブルのほとんどを楽天で揃えたのも大きいと思います。

あと当時は改悪もなくポイントをばら撒きしまくってたからね。

なお、楽天で初めて買った商品はノースフェイスのゴアジャケットでした。

 

当時はノースフェイスが好きでした。

パタゴニア正規取扱品が販売されなくなったのは残念です。

パタゴニア正規取扱店が楽天・ヤフー・アマゾンでの販売を止めている件
ランニング用にフーディニ欲しいな~と思いいつものようにヤフーショッピングを除いてみたところパタゴニアの正規取扱店がなくなっている?! 楽天もアマゾンも同じく。 とある正規取扱店に問い合わせたところ 「パタゴニアさんの意向で・・」 だそうです...

今後も楽天ポイント自体を目的とするのではなく、必要なモノへ消費した結果としてポイントをもらえるよう行動していきたいと思います。

というか、薪ストーブ生活を始めてからは、ポイント集めより薪集めの方が断然好みであり重要です。

庭を覆いつくすほどの、掻き分けないと前に進めないぐらいの大量の薪が欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd