生活

【関東~関西旅】2023GWは大渋滞にはまり13時間かかった件。東名道より中央道の方が好み。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いまさらGWの話。

関東~関西を前回は9時間でいけたので

GWに高速1200km走行して分かったホンダセンシングの欠点と燃費について
GW前半に関東~関西まで高速1200kmの旅をしてきました。 いつも関西へ行く際は電車か飛行機。 車では初めてで不安でしたがホンダセンシングが装備されていることもあり人生史上初の片道600km超えに挑戦してみました。 それまでの最長は仙台に...

今回も昼着を目指して朝3時に出発。

助手席搭乗者撮影

東名を使って神奈川~静岡は順調。

が、愛知に入った辺りから段々混みだし

ずっと渋滞

プラスして複数個所で事故渋滞にハマり

結局関西に着いたのは出発から13時間後の16時でした。

めちゃめちゃ疲れました。

ほりにしで有名なオレンジ再訪。

アークのbeta ltがあれば買おうかと思いましたがありませんでした。

betaシリーズはすっかり買えなくなってしまいました。

JR和歌山線

radikoプレミアムは入っていないので、関西に来た時だけ「ありがとう浜村淳です」が聴けます。

帰りは気分を変えて中央道経由で帰路へ。

圧倒的にこっちの方が好みですね。

アップダウンやカーブは多いけど山沿いを走る中央道の方が良い。

東名は走りやすいけど海沿いコースなので毎回緊張します。

なんか海が怖いので。

カナヅチでもなければ海にトラウマがあるわけでもありませんが。

強いて言えば沖縄の伊計島でシュノーケリングをしてた際、目の前をウミヘビが通り、ビックリして溺れそうになったくらいでしょうか。

旅行も海より山方面がほとんど。

海岸沿いのホテルは泊まれないです。

話が脱線しましたが、今回のような13時間ドライブは流石にきついので次回GWに行く際は飛行機にしようかなと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd