【庭プール】INTEX(インテックス) スイムセンターファミリープール 58484 ME-7028を買ったのでレビュー|芝の吸水力についても

Instagram

昨年までこちらのINTEXプールを使用していましたが、娘が小学生になったこともありさすがに小さくなってきたので買い換えました。

毎回シーズン終了後に針を刺してそこから排出→パッチ修理という使いにくさがありましたね。

そこで今回はシンプルなものを購入。

プールで遊んだあとは芝生に垂れ流したり庭木に撒いたりして再利用します。




では我家にて使用した際の模様を。

まず、ブロワーで芝生上に溜まった細かな突起物(小石、小枝等)を飛ばします。

芝は短く刈っといてあげると除去しやすいです。

長いと絡んで取りづらいです。

続いて開封、

えっ裸?!

せめて袋くらい入れてほしかった。

水入れ

規定まで入れるのに40分くらいかかりましたね。

その間娘たちはデッキで待機。

出来るはずもなく、次第にプール周りをうろうろと

5分も我慢できずに入る。

規定まで溜まったら後は思う存分。

僕は最後に一人で入ろうとその間焚火と薪作りをしてました。

お友達も急遽参加。

▼ダイブしたいだろうとわざとデッキ近くにセッティング。

今年はカツラの葉がまだ生い茂っていないけどまあまあの目隠しにはなりました。

午後3時、一人でプールタイム

デッキライト付ければナイトプールもできますね。

虫が凄そうだけどやってみたい。

よし、この夏、やろう。

デッキ上で片付けすると水も落ちて楽です(但し、ささくれ等突起物注意)。

最後に裏庭フェンスに干して終了。

水抜くのも同じく40分程度かかりました(底に排水穴あり)。

一時的に芝が水浸しになりますが吸水力があるので2~3時間で引きます。

▲土と比較すると差が歴然ですよね。

庭プール、毎週やりたいくらい楽しいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る