生活

【乾燥フィルターなし】日立ドラム式洗濯乾燥機BD-SX120Hを買った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

無垢床腐食部分をヤスリ掛けしてAUROワックスを塗る、洗濯機かさ上げ台 ふんばるマン OP-SC600も買う
こちらの続き 240番手のペーパーを使って腐食してそうな箇所を研削しました。 こんな感じ。 周辺一帯をやりかったのですがペーパーが一枚しかなくて。 既にツルツルになってしまい終わりです。 続いてAURO431のワックスを塗りました。 【送料...

はい、ついに新しい洗濯機が届きました。

縦型+衣類乾燥機の組み合わせにするはずでしたが、ケーズ店員の勧めもあり、またドラム式洗濯乾燥機となりました。

日立のBD-SX120Hです。

こちらのモデルは「らくメンテ」という乾燥フィルターをなくしてしまったのが特徴ですが、約7年に渡りホコリ問題に悩まされ続けてきた者としては信じられず。

でも、これが本当に機能するならめちゃめちゃ楽になります。

5年保証でその間のホコリ問題は対応してくれるとのこと。

30分程考えて、もう一度ドラム式洗濯乾燥機を使ってみることにしました。

今後何か起こった際はブログネタにもできるってのも3割くらいあります(いや4割、5割・・)。

この位置に乾燥フィルターがないのは不思議な感覚。

本当に大丈夫なのか。

洗剤自動投入も今回が初めてなので手間は減りそうです。

ホコリは全部糸くずフィルターに流れるそうです。

この糸くずフィルターは約1か月に1回のお手入れで良いそうですが何か気持ち悪いので毎回やってしまいそう。

嵩上げしたので万が一の水漏れも簡単に確認できるようになりました。

今後何かあれば記事にしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd