ワンダーデバイスDIYBESS

【BESSワンダーデバイス】強風の中で外壁塗装をしてたらハシゴが倒れかかったので中止

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

金融庁さんグッジョブです。

NISA恒久化と非課税枠の拡充、金融庁が税制改正で要望
金融庁は31日、2023年度の税制改正で、小額投資非課税制度(NISA)の拡充を求めると発表した。岸田文雄政権が進める「資産所得倍増プラン」に沿った政策として実現したいとしている。

一般NISA、つみたてNISAともに投資期間恒久化、非課税保有期間無期限になったら、両者を分ける必要がなくなるので、名称はただのNISAになるのでしょうか。

ジュニアNISA後継にもちゃんと対応してくれていますね。

ありがたや。

財務省さん、「貯蓄から投資へ」を実現するために承認してくれますよね?!

期待してますよ。

スポンサーリンク

風速5mのはしご作業は危険

こちらの続き

2022ワンダーデバイス外壁の定期塗装を猛暑日に行い火傷しそうになる
昨年は秋に行った外壁定期塗装。 今年は何を血迷ったのか猛暑日にスタートしました。 この日は真ん中より下の1階部分がメイン。 楽なのですぐに終わりました。 問題は2階ですね。 高さもそれなりになるので疲れます。 最上部の塗装だけは危ないので下...

大分涼しくなってきて作業がしやすくなりました。

2階窓上までは補助なしで塗装してます。

この日は風速5m。

ここまで作業したところで一旦休憩。

ウッドデッキに座ってYETIランブラータンブラーでお茶を飲んでいたその時。

突風で後ろのハシゴが傾き始めたのでお茶を吹きだしながら慌てて保持。

あと数秒遅れていたら支えきれず倒れてました。

緊急時なので写真は撮れてません。

とりあえず降りてる時で良かったです。

でも、メタボな77㎏が乗ってる最中なら微動だにしなかったのかも。

 

安全第一で、この日の作業は終了することにしました。

2階窓上は全部塗る予定だったのに。

エアコン設置業者の方が使ってたラダーミットがあったらやはり便利かも。

ここまで終わりました。

あと少し。

上部になればなるほど脹脛にきますが筋トレ代わりのダイエット代わりなので、もっと負荷かかってもOK。

外壁メンテはプロに頼むとお高いので今後も自分でやる予定です。

ハナトラノオ

そういえばBESSの平屋モデル・栖ログが近所のLOGWAYで完成したというので近々見学に行ってみようと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BESSつくば(@bess_tsukuba)がシェアした投稿

関連記事:

【BESS】LOGWAYコーチャーはやりません
ベスから珍しく何か届きました。 LOGWAYについて。 最近ラジオでもこのCM聴きますね。 と、もう一つ。 LOGWAYコーチャーについて 報酬はジャケットのみか。。 ▽詳細 ▽参加条件 ▽報酬ジャケット もうちょっとこうデザインをだね・・...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント