ログラックスライドの屋根取付に取り掛かる、だがしかし

Instagram

ドコモショップでニコニコしながら話しかけてきたスタッフに解約をしたいと告げた時のひきつった顔が忘れられません。

完全な回線解約なのでショップ行くしかないので。

しかし平日のドコモショップはクソ空いてていいですね。

また機会あればよろしくです。

スポンサードリンク

放置し過ぎて反る

コチラの続き

ログラックに1.5立米位の薪を積み込む
ログラックに1.5立米位の薪を積み込む
コチラの続き まだ屋根取り付け前ですが転倒防止のため薪を補充することにしました。 1時間離れた場所にあるいつもの薪屋さん...

せっかく乾燥薪を積み込んだので早いとこ屋根作りやっちゃいます。

で、早速2×4材を取り付けたんだけどなんかおかしい

反ってる~!!

一旦中止!

そりゃ買ったのが9月下旬だから1ヶ月も外に放置してたらこうなるよね。。

僕がBESSに住むきっかけを作ってくれた木工職人hanamameさんに聞いたところ反っちゃったらもうどうしようもないらしい。

無理矢理施工するか買いなおすか。

もちろん遊びなのでこのまま施工します。

もう一枚の2×6材はまだ反ってないけどこの日は取り付ける時間なくなってしまったので

上に9cm角材置いて保管。

意味あるのか分からないけど。

そんなこんなしているうちに雨がー・・

早く付けないと。

ところで本日現在「ファイヤーサイド ログラック」でググると

2ページ目に先ほどリンクでも貼った下記記事が表示されるようになりました。

【薪棚】ファイヤーサイドのログラックスライドが届いたので木材買い出し
【薪棚】ファイヤーサイドのログラックスライドが届いたので木材買い出し
コチラの続き 届きましたよ。 重量39kg、配達の方お疲れさまでした。 YFWが本体 ...

実はこれを狙って既製品を買ったってのもあります。

トップページに表示されるようになればブログ収入増えていずれ購入代金もペイできるかもしれませんしね。

願わくば「ログラック」の単語で引っかかるようになると最高なんですけどSEO力高い先輩方が沢山いらっしゃるので難しいかな~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る