ワンダーデバイスBESS

ワンダーデバイス5年点検完了

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今月で入居5周年を迎えました。

定期点検の結果は△二か所のみ。

どちらも即日直してもらいました。

 

今年4月でBESSつくば展示場の運営が変わったのでてっきり新運営会社・BESS ZEROが来るのかと思ったら旧販社の対応でした。

 

通知確認したらしっかり書いてありますね。

旧販社(ランドエル)契約者・・・アフターメンテは旧販社(ランドエル)対応。

BESS ZERO契約者・・・アフターメンテはBESS ZERO対応(委託対応)。

 

火災保険も旧販社で契約している方は更新(地震保険)等も旧販社とやり取りをすることになります。

 

旧販社契約者にとったら複雑な仕組み。

 

 

なんかあったらとりあえず契約したBESS展示場にかけちゃいますよね。

旧販社契約者のデータは引き継いでいないようで機械的な対応を受けまして

若干イラつきました。

 

HPに記載してくれてればわかりやすかったんですが。

 

もっとも今回でよく理解できたのでもう展示場にかけることはない(かけ辛い)です。

 

 

今回の変更で良かった点としては対応がいい加減だった薪ストーブ会社も変更になったようで

アフターサービスについては新提携会社が対応してくれるとのこと。

どうせ対応してくれないだろうと諦めていたのでこれはありがたいです。

 

次は5年後の10年点検。

 

シロアリ予防の期限もそろそろ切れるけど更新どうしよう。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd