生活

【食洗器修理】パナソニックNP-45VS5 水漏れエラーの原因は排水ホース劣化。費用についても

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【食洗器】10年使用したパナソニックNP-45VS5が水漏れエラーになる、止水栓どこ?
使用開始から10年で初めての水漏れエラー。 設計標準使用期間の予言通り。 ソニータイマーは聞いたことあるけど、パナソニックタイマーも存在してるのか。 フルオープンにして、隙間からどのくらい水漏れしてるのか確認。 ライトは自転車用キャットアイ...

水漏れ量が多めだったので、パナソニックの方に見てもらいました。

本体引き出し

上蓋オープン

原因は・・

赤丸した排水ホースでした。

修理に来てもらってよかったです。

無理に使い続けてたら、びしょ濡れになってたかも知れないので。

部品代1,700円

出張料3,500円

技術料12,200円

消費税1,740円

合計19,140円

痛い出費ですがしょうがないですね。

旧部品は、今後使うかもしれないので保管しておきます。

この箇所なら少し詰めるだけで行ける?!

と思ったけど既定の長さもあるでしょうからね。

それに本体引き出しまでしてもらえなかったら、発見できませんでしたし。

というかBESSさん、

これはダメでしょう・・

適当過ぎ。

あと、洗剤は緑の魔女食洗器用のみをずっと使ってますが、庫内の状態がとても良いとのことでした。

食洗器用クリーナーの類は、一度も使ったことがありません。

油汚れがひどいのは、食洗器に入れる前にスポンジで落としてるので、その効果もあるのかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント