旅関係生活

シーズン終了間近の黒部ダムに行った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

11月下旬にスタッドレスに交換して行ってきました。

土曜だったけど有料駐車場はガラガラ、↓一番近い無料駐車場は満車

200m位離れた無料駐車場は余裕があったのでここに停めて

5分程歩き

扇沢駅へ

バスも待ち時間なしで乗れて

念願の黒部ダムへ到着

丁度晴れていて絶景でした。

220段の階段上りは買ったばかりのR1が丁度いい塩梅でした。

山の天気は変わりやすいということでアトムLTフーディdually belay parkaも念のため持ってきてたけど出番なしでお荷物化。

この一週間後に60cmの積雪があったようでその時なら役に立ったかも。

展望台にある湧き水美味しかったです。

圧倒されますね。

この奥スゴイ見てみたい。

やや怖い外階段を下りてメインストリートへ

外階段こんな感じ

はい着きました。

こんなキレイなとこで釣りしてみたい・・

立山黒部アルペンルート制覇は次来た時のお楽しみにします。

記念に現在地をスクショ

もうちょっといたかったけど子どもが飽きだしたので退散。

張り切ってアークのacrux tr ゴアテックスブーツに履き替えたけど暑くてオーバースペックでした。

今回に関してはアラキスのままでよかったです。

というかアラキスのかかと潰せるのがほんとに便利で劣化したら買いなおし決定済みです。

というわけでこの後、白馬~安曇野へ行ったのでまた後日。

※追記:

【白馬】スノピ、パタゴニア、ノースフェイス、好日山荘が徒歩圏内
黒部ダム観光の後は白馬へ。 一度行ってみたかったスノピ白馬。 中は撮らなかったけどおしゃれカフェ、スノピ製品沢山、スタバがありました。 結局お高めで手が出ず、何も買いませんでしたが。 ウエアに関してはスノピ買うならパタゴニアかアーク買います...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd