庭(ガーデニング)

【効果あり】ブラックキャップ設置から1週間で3匹のゴキブリ死骸を見つける

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ゴキブリホイホイを隠すためのケース。

 

普通に要らない・・

というか目立たないところに置けばいいだけでは。

なくても生活できるけどあったら便利なモノは大体不要です。

出費もモノも増える原因になるし。

スポンサーリンク

毎年ゴキブリ遭遇は1~2匹

さて我が家のゴキブリ対策と言えば、ブラックキャップ。

毎年屋外用を8個設置してます。

我が家では薪を保有していることもあり、一般のお宅よりはゴキブリ密集率は高いかと思われます。

なんてったって庭でゴキブリがくつろいでいるくらいですから。

【閲覧注意】庭でくつろいでいたらすぐ傍でゴキブリもくつろいでいた件
曇りで気温もちょうどよかったので普段室内で使っているヘリノックスを庭に持ち出してネットサーフィン。 蚊取り線香必須です。 この蚊取り線香は6年前にかいましたがまだまだ使えてます。 定期的にピカール施工することで綺麗になります。 ちなみに線香...

室内で毎年1~2匹は見かけてしまいますが、この程度で済んでいるのはブラックキャップのお陰だと思ってます。

玄関ポーチ付近にも設置してます。

で、設置後1週間で早速2匹が死んでました。

この他、別の場所でも1匹が息絶えてました。

数百円で不快な思いをほとんどせずに済んでいるので、ブラックキャップには大感謝です。

他の対策としては、段ボールは即潰してます。

【ゴキブリ対策】段ボールをすべて処分する
なんか年々ゴキが増えているような気がする。 通販が多いので段ボールが一番の原因じゃないかと。 一応届いたら箱の裏にアルコールスプレーをぶっかけて数日置いてから保管するようにしてたけど意味なかったか。 底面は汚いし。 というわけでこれからは段...

以前すみっコぐらしぬいぐるみに入ってたこともありました。

すみっコぐらしのぬいぐるみを買ったら段ボールにゴキブリがいた件
プレゼント用に買ったすみっコぐらしシロクマ 本体を取り出して潰していたらゴキブリが。 初めてみました。 やっぱりいるんですね。 これからも段ボールは玄関で潰した方がよさそうです。 袋の中にゴキがいたら店に連絡してたけど段ボールの中だとどこで...

室内で出てしまったらゴキジェットプロで即駆除できます。

ゴキブリ退治にはゴキジェットプロが最強|ログハウス内での退治方法も
BESSワンダーデバイスに入居して6年。 3年目あたりから室内でも毎年ゴキを見かけるようになってしまいました。 それでも室内・室外共にブラックキャップを設置しているのでこの効果もあって少ない方なのかもしれません。 アース製薬 ブラックキャッ...

一回当たりの使用量が少ないので未だに使い切れてません。

室内でゴキを見てしまうと、しばらく木目がそれにしか見えなくなる現象が起きます。

【ログハウスあるある】木目をゴキブリと見間違う&蚊を見つけづらい
先日ブラックキャップを設置したところですが今シーズン初のゴキを見つけてしまいました! こうなるとしばらくは木目がゴキに見えてしまいビクつくことが多くなります。 ↓これなんて普通にゴキじゃ。。 ↓これも 段々木目全てが虫に見えてきてしまうので...

外で見ても何ともないのに室内でみるとなぜあんなに気持ち悪いのか。

薪棚ではあまり見かけませんが雨ざらし薪には結構いますね。

まあ冬だと動きも遅いので大体薪についたまま燃やしてしまっているのですが。

一回羽ばたこうとしたので慌てて扉を閉めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント