庭(ガーデニング)

【閲覧注意】庭でくつろいでいたらすぐ傍でゴキブリもくつろいでいた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

曇りで気温もちょうどよかったので普段室内で使っているヘリノックスを庭に持ち出してネットサーフィン。

蚊取り線香必須です。

この蚊取り線香は6年前にかいましたがまだまだ使えてます。

CINQ(サンク) フィンランド製蚊取り線香入れを買いました
昨年からずっとソールドアウトだった蚊取り線香入れやっと手に入れることができました。 見てるだけで癒されます。 日本の蚊取り線香も使えるようです。 というかフィンランドでも渦巻線香使ってたとは。 日本のみかと思ってました。 ムーミン、あんな格...

定期的にピカール施工することで綺麗になります。

ピカール金属磨きはブリキにも使えるのか?!フィンランド製蚊取り線香で実験してみました
寝てる時に蚊の羽ばたき音て最大級のイライラが。 電気をつけて捕まえるまで探し出します。 でないと気になっちゃって眠れないので。 ▼これを使い始めて大分マシになりましたがやはり出るときは出る。 蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 2...

ちなみに線香は自然派なこちらを使ってます。

 

で、話戻ってくつろいでいたんですが。

ふとヤマモミジ見たらなんかいる

クワガタか?

いやこれはあいつだ。あいつに違いない。

これを知っちゃったからにはリラックスタイムはちょっと無理。

申し訳ないが

ゴキジェットはホントに少量で効果があり、長年使えるのでサビサビになっちゃってます。

室内と違って屋外だと逃げ場所もなく速さも感じないから楽勝。

庭の肥料になってもらいます。

他にもカマキリ卵確認。

くつろいでるカエルも確認。

そっとしといてあげました。

ゴキブリさんだけすみません。

君とは仲良くできない。

そろそろ家の周りに毎年恒例のブラックキャップを置こうかと。

 

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd