花き庭(ガーデニング)

【毛虫】マイマイガに刺されそうになった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

この日もラズベリー収穫をしていたところ

手袋で動く何かを発見

コレでした

マイマイガでOK?

今見てるだけでも痒くなります。

コレがSHOWAマークのすぐ下まで来ててもう少しで刺されるところでした。

おそらく葉の後ろについていて実をとった際に移ってきたのではないかと。

動くの意外に速いですね。

そして気が荒い。

この事件で軽いトラウマになってしまいそれ以降ラズベリーの枯れた部分やトゲがケムシに見えてしまってます。

実は相変わらず美味しいけど。

そりゃこんな甘かったら虫も寄って来ますね。

夏はアークのショートパンツ履いてガーデニングしてるためその内刺されそうな予感。。

【アークテリクス】Arc'teryx Palisade short(パリセードショーツ)の修理価格について|パタゴニア バギーズパンツとの比較も
薪作り作業をしていたら破れてしまいました。 ワイルド1に預けたら2週間で返ってきた。 商品数が違うけど同じ時期に出したパタゴニアは2ヶ月かかるとのことなので相当早い。 修理完了後 うん 思ってたより目立たないし全然良いです ただお値段270...

暑くてもインセンドパンツを履くべきか。

アークテリクスのインセンドパンツを購入
夏用に買ってしまいました。 トレラン用ですがフットサルにも使えそうです。 ARC'TERYX アークテリクス|Incendo Pant #Black インセンド パンツ メンズ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Ya...

でも枝に引っ掛けて破く未来が容易に想像できるのでなかなか実行しづらいのです。

パリセードは結構ボロボロなので気楽に使えるんですよね。

どうか毛虫が家の中でお散歩しませんように。

その前にヤモリ君が捕食してくれますように。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd