庭(ガーデニング)

まとまった雨の後って雑草の伸び率半端ないよね|我が家流抜いた雑草を枯らす方法

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ガーデニングやってる方なら頷いてくれると思うけど、

この時期ただでさえ成長早いのにこれに雨が加わったらもうすんごいことに。

朝早起きして1時間ほど抜きました。

ここ元々砂利だったんだけど段々芝が侵出してきましたね。

▽2年前植え付け当初の状態はこちらをどうぞ。

芝生は砂利でも普通に育つ
ガーデニングが捗る季節になってきましたね。 これから芝を植えたいけど砂利や石があるから・・・ なんて諦めてしまっている方に勇気が出る情報を。 ちょうど一年前の今頃、この状態から芝化作業はスタートしました この砂利全て除去してたら日が暮れるど...

 

1/4で時間切れ。

それでもこの量。

 

抜いた雑草は土を落として(←これ超重要)晴れの日までコンクリの上に放置。

ピーカン照り半日もあれば枯れます。

 

捨てることはせず畑で肥料になってもらいます。

今はとても畑と呼べる状況ではないけど少しずつ作業を進めているのでその模様はまたその内。

撹拌した方がいいんだろうけど面倒なので大体これで終わり。

 

ところでこのスカイブルーな幼虫はなんだろ?

調べたらキイロスズメ?!

 

ノコクワも見かけるようになりました。

毎年庭にクワガタやカブトがやってくるってアラフォーオッサンになっても嬉しいよね。

薪のお陰かな。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd