芝生庭(ガーデニング)

【芝生処分】ターフカッターでカットした芝生の泥落とし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日ターフカットした芝生

【WOS準備】台風21号にも負けず芝のエアレーション・ターフカットを行う
もうWOSができるタイムリミットが迫っています。 この日は台風前日で既に本降りの雨が降っていましたがwos当日の作業時間を少しでも減らすために雨でも出来るエアレーションをやりました。 雨の日はパタゴニア・スーパープルマを愛用中 では、コイツ...

約一ヶ月このビールケースに放置してますがしぶとく生きています。

原因となる土を落とさないと何か月経っても枯れてくれないので泥落としをしました。

これをしないと冬は休眠期に入るため表面上は枯れたように見えますがまた春になると復活してしまいます。

貴重な土も取り返す意味もあります。

 

裏返したビールケースに座って作業です

こちら土除去後。

根詰まり気味で太い茎も横に向かって伸びていることからこちらがエッジ側であったことが想像できます。

完全に土を落としたらアプローチで完全に枯れるまで放置します。

これも湿度が高かったり雨が降ったらこの状態でもしばらく生き続けます。

 

完全に枯れたのを確認したらやっと畑へ捨てて堆肥化します。

が、感覚的に芝根はなかなか肥料にならない・・

芝ってアフター管理が面倒です。

 

芝の生命力は恐ろしくちゃんと管理しないとミント並みに厄介です。

植え付けから半年経ったスペアミントの状況|とんでもない繁殖力
薪活も大分片付いてきたのでようやく夜の庭いじり開始! 今宵はこのいかにも繁殖してそうな半年前に植え付けたミントの手入れ で、ミントはやっぱりやばい。何がやばいって根っこがやばい。取っても取っても出てくる。 この狭い面積でこんなに・・ どうせ...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd