薪ストーブ

グレンスフォシュブルーク450替え柄が売切れのため4本目の楔(クサビ)を打ちこむ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

えっ楽天VTIとS&P500インデックスファンド保有してるけど毎日もっと下がれってって願ってるけど。

厚切りジェイソン、ツイート全消し 米国株下落で非難殺到か?
タレントの厚切りジェイソンさんが、運営するツイッターの投稿をすべて消したことが話題になっている。22万人あまりのフォロワーを持つ人気アカウントであり、影響力は大きかった。削除の理由は明かされていないが、同氏が推奨してきた米国株投資に逆風が吹いているためではないかと見られる。

ただ円安の影響で基準価額がなかなか下がらないのでいつ買い増ししようか迷います。

今宵も爆下がりしますように。

批判が原因でtweet全消ししたわけではないようですね。

スポンサーリンク

5年ぶりの柄交換

前回の交換から5年

そろそろ傷んできてグラつくようになってきたので交換したい。

いつもお世話になっているニッチリッチキャッチさんで買おうとしたら売切れ。

 

問い合わせてみたらメーカー在庫切れでしばらく入荷ナシ・・

とはいっても今後も原木が定期的に届く予定なので薪作りは止められない。

この前3本目のクサビを打ち込んだばかりだけどまた追加するか・・

新しい柄をいつ手に入れられるか不明&今後も追加で打ち込むかもしれないので2種類の楔を購入

で、こうなりました。

正しい打ち方なのかは分かりませんが再びグラつきが収まり思いっきり振れるようになりました。

FISKARSとかハスクバーナとかいくつか試したけどこの斧が一番相性が良く割れると実感したのでもうこれしか愛せないです。

というか2017年の5389円から6351円と18%近く値上げになってますね。

Sweden製なので次回在庫ありになったら2~3本買っといた方がいいかも。

今後もっと上がるでしょう。

 

このカエル、なんかカワイイ。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント