薪ストーブ

ファイヤーサイドのログラックが傾いてた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんまりさんがアメリカで話題になってるようですが、とあるアウトドアサイトのクーポンコードがSPARKJOYになっててびっくりしました。

 

ホントに人気なんですね~スゴイ。

まあ僕はときめく物しか買わないことにしているし数百円のものでも本当に必要なのか、代用できるものはないのか何度も考えてから買うことにしてるので物が溜まることは基本ありません。

もし使わなくなったらすぐ売却してますし。

 

スポンサーリンク

ぬかるんだ土にめり込む

昨年12月に完成してから3ヶ月、少しずつ沈下してたようでまとまった雨が降った翌日こんな姿に。。

△手前がお隣さん方向へ傾いてしまいました。

脚が砂利と防草シートを抜けて土にめり込んでる模様

いつ倒れるか分からなかったので夜にヘッドライト付けて薪を取り出し

30分くらいかかった。

脚が上がるようになったので砂利を下に敷いて応急処置。

これで若干回復しました。

ただこれでまた積んだら同じことになるので60cm×30cmコンクリ平板を3枚購入。

3400円位した。

今度の休みに全て薪を下ろしてからこの板敷いてまた積み込むという軽い拷問作業を行うことになります。。

あーメンドクサイ

 

※追記:設置しました

ファイヤーサイドのログラック下にコンクリ平板を設置した件
コチラの続き この日は芝管理したかったけどしょうがない。 残りの薪を取り出します。 radiko聴きながらやると気が楽です。 終わった。 またこれを積むとか・・考えたくない。。 次に大事な大事なコンクリ板設置 水平OK これを3枚 これだけ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd