薪ストーブ

【薪ストーブ】シラカシ原木が届くというので舌なめずりしならが目立てをした

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

そりゃYETIタンドラが盗まれたらショックでかい。

キャンプ場で盗まれたクーラーがフリマサイトに出品…「間違いない、コイツだ」7カ月かけて犯人を捕まえた、ママキャンパーの“執念” | 文春オンライン
「事件」が起きたのは昨年9月のことである。札幌市に住む主婦RINさんは、市内から車で1時間ほどの郊外にあるキャンプ場で友人たち家族とグループキャンプを楽しんでいた。焚き火とBBQを堪能し、寝袋に入った…

同じことになったらフリマサイト大手3社はとりあえず探しまくりますね。

というかヘリノックスも軽いってのを逆手に良く盗まれると聞くし、スノピ関連なんかも危なそう。

焚火台は重いし熾火が残ってる場合もあるからまだ大丈夫かもだけど、ほおずきなんかは即やられそう。

キャンプサイトでもポータブル防犯カメラを置かなきゃならない時代なんですかね。

記事の方と同じTANカラーを輸入して使ってましたがソフトクーラーでいいかと手放しました。

YETI TUNDRA45を売却しました
7年前の2014年に輸入したYETI TUNDRA45 キャンプにも行っておらず、2年前に輸入したバイソンのソフトクーラーが持ち運び便利で使用機会が多くなってきたのでタンドラは売却してしまいました。 BBQもできないので。 取っ手は壊れたま...
スポンサーリンク

薪の王様がやってくるというので

3月に原木を購入した造園業者の方から再び近所の工場でシラカシを切ったというのでまたお願いしました。

あっお金は払ってますよ。

伐採即日納品

本音を言うと細いのや癖があるのは要らない。

腕位の大きさまでならいいけどそれ以下になると切るのが面倒で。

でも選り好みしてると

「コイツめんどくせえ」

と次回から声をかけてくれなくなる可能性があるので全部もらうようにしてます。

何でも引取ると言っていたら葉っぱで庭が埋め尽くされたり

原木というか葉が大量に届く
この時期になると裏のお寺が境内の剪定を業者に依頼してて堆肥用に全部もらってます。 ほんとは選り好みしたいとこだけど。 めんどくさい奴だと思われたら声がかからなくなるので来るもの拒まず状態で頂くことにしてます。 業者も運搬する手間が省ける、こ...

軽トラ6杯分のヒノキ、クスノキは流石に凹んだけど。

【薪活】ハズレ原木(檜、楠)を回収に行きました【軽トラ6杯分】
この日は仕事帰りに薪活。 ただ事前に檜と楠と聞いていたのでいつものようなワクワクはありません。 出来レースの負け戦に行くような気分。 こんな時に限って多い・・ 幸いだったのは自宅近くだったこと。 3往復でこの量 5杯目 4時間6往復して最終...

で、最高級のシラカシが届くということでテンションが上がり、納品直前に舌なめずりしながら目立て済、デプスゲージも調整しました。

はい気づいたら玉切り完了してました。楽しすぎ。

この後は薪割ステージに入ります。

別の現場でも広葉樹(樹種未確認)を伐採するようなので近日中に持ってきてもらう予定。

薪づくりは結構な重労働。

筋トレ&ダイエット代わりにもなるのでスポーツジムに通うよりこうやって定期的に原木持ってきてもらった方が脂肪燃焼が捗ります。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd