ワンダーデバイスBESS生活

猛暑日にダイキンのエアコンが壊れ水風呂とアイスノンで乗り切った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

8月終わりの猛暑日にリビングのエアコンが壊れまして。

熱交換器が壊れたみたいで生暖かい空気しか出ない。

修理に電話するも早くて2日後。

しょうがないので窓をあけ

大型扇風機で凌ぐことに。

業務用なので音はうるさいけどこの扇風機のおかげで大分助けられました。

でも昼過ぎで室温33度まで上がり。

テレワーク中でしたが基本アイスノンを首に巻きしんどくなったら水シャワー、それでもヤバくなったら寝室のエアコンにエスケープする算段。

結果、なんとか修理が来るまでアイスノン&水シャワーで乗り切ったけどもう少し暑かったらキツかった。

なんか寝室エスケープは負けた気がして我慢してましたが最初から素直にそこにいればどんなに快適だったか。

こういう変な思考が熱中症になるんですよね。

はい、待ちに待った修理がきました。

保証範囲内で熱交換器を交換してくれました。

現在購入して9年目、来年で保証が切れるのでこのタイミングで交換してもらえて良かったかも。

ちなみに2年目にも熱交換器交換してるのでハズレだったのかも。

ただ修理センターが近くにないメーカーだとこの時期数週間待つこともあるようなので2日で来てくれたのはかなり早い方かも。

今回みたいな体調にかかわるような家電は目先の価格にとらわれず、サポートのことも考えて買わないと。

エアコン以外にもインターホン、防犯カメラ、エコキュート、ビルトイン食器乾燥機、電子レンジ、浴室乾燥機、テレビ、IH、等もうすぐ10年になる電化製品が多く今後支出が大変なことになりそうです。

先日水漏れがあったトイレも心配。

【BESSワンダーデバイス】トイレ便器と床隙間から水漏れが発生したため旧販社へ連絡するもつながらず、火災保険付帯サービスを利用したら迅速対応してくれた件
トイレ便器と床隙間から水漏れがあったので旧販社のメンテナンスへ連絡したんですよ。 平日16時30分ごろ。 呼び出し音は鳴るも出ない。。 何のメッセージもない。 やっぱりか。 今までの対応からあまり期待もしてなかったが。 あっちなみにコレです...

ガルバ屋根薪ストーブ煙突はどのくらい持つんだろう。

これらも高価なので心配です。

壁面定期塗装もまだ全面終わってないのでやらないと。

【定期塗装】ワンダーデバイス外壁の隙間を100均スポイトで塗装
昨年9月以来1年ぶりの全面塗装 この日は一階窓付近の高さまで終わりました。 この高さまでなら早く塗装できです。 Before After 全然違いがわかりません。 で、刷毛でも届かない隙間を見たら白くなってしまっていたので100均で買ったス...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd