生活

【ゴールドジム】初心者トレーニング説明会でマンツーマン指導をしてもらいプロテインまで頂いた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ジムエリアの利用にあたり、初心者説明会を受けてきました。

トレーニング サポート | ゴールドジム 公式サイト ( Official Site ) フィットネスクラブ・スポーツクラブ ゴールドジム
トレーニング サポートのご紹介 | ゴールドジム 公式サイト ( Official Site ) フィットネスクラブ・スポーツクラブ ゴールドジム

でっきり、グループで受けるのかと思ったらムキムキなマッチョマン先生によるマンツーマン指導。

筋肉が付く仕組みや効率的なトレーニング間隔等の座学を20分程度、その後ストレッチや数種類のマシンの使い方でこの日は終わってしまいましたが、次回以降もマンツーマンだそうです。

カルテも作ってもらえました。

こんなメタボオッサンでもマシン毎に鍛えられる部位の説明や効果的な姿勢を一生懸命教えてくれて感謝です。

これまで市営ジムには通ったことはありますが、適当にマシンを動かしていただけですからね。

これが6回まで無料とか凄いなと。

他のジムだと結構なお値段しますよね。

しかも毎回プロテインをもらえます。

僕の通ってるゴールドジムはラウンジがないのでパウダーですがありがたい。

クッキー&クリームのホエイにしました。

普通に美味い。

ゴールドジムってガチ勢しかいない、初心者は行きにくいイメージでしたが、実際にサービスを利用してみて、正しい使い方を知識を得るまでサポートしてくれる初心者に優しいジムなんだと実感してます。

無料利用で恐縮ですが。

 

アマゾンのブラックフライデーセールでプロテインバーが安くなっていたので買いました。

日に日にカロリーやタンパク質量が気になるようになってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd