ワンダーデバイスBESS

10年経過後のBESSワンダーデバイスガルバリウム外壁を方角別に確認してみた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

これまでガルバリウム屋根は煙突掃除の際に備忘録代わりに記事してました。

10年経過後のBESSワンダーデバイスガルバリウム屋根を定期点検
最近 サンシェード 雨の日どうする でこの記事へアクセス頂くことが多いですが 毎回仕舞ってられないので基本出しっぱですよ。 気を付けてるのは雨より強風。 天気予報観て風速5mを超えそうなときは事前に外してます。 ロープは純正から耐荷重250...

外壁はいつも見てるという理由で記事にしてませんでしたが、10年経過の節目ということもあり記録を残しておくことにしました。

東側

異常なし

南側

苔が生えてます。

落とした方が良いのでしょうけどやってません。

でもそのうちやらないと。

西側

こちらも異常はなしですがなぜかこちら側だけ結構な頻度で鳥のフンがついてます。

こちらも見つけ次第除去するべきですが高い場所だと2連梯子を使わなければならず、面倒でやってません。

乾燥してしまうと水かけだけでは落ちないのです。

そりゃ黒ガルバリウム壁に鳥のフンが付いたら目立つよね
先日仕事の関係でとあるジャーナリストの方と食事させて頂きまして。 コメンテーターとしてテレビにも出ている方です。 そんな高貴な方と何話せばいいのかと緊張してたらなんと薪ストーブをやってるとのこと! キター!! その話題でしばらく盛り上げるこ...

南側

紫外線に浴びている時間が最も長いこちらも問題はなさそうですですが、他の箇所よりも少し色褪せしているような気もします。

ノーマスキング外壁塗装時の塗料が少し付着してしまってますが気にならない性格なのでOKです。

5カ月かけてワンデバ外壁塗装が完了したのと即席竹製アスレチック作りと
こちらの続き 昨年8月に始めてから5カ月かかりました。 次は春あたりでしょうか。 やりたくなったらやります。 その前に反ってしまったパネリング材の隙間が、コーキングでは対応できない位大きくなってしまったので、それの対応をします。 バックアッ...

せっかくなので今後も定期的に更新していくことにします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd